2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/30

働いた。 よく分からんけどよく働いた。 自習室へ行く途中、たくさん猫に会った。 ここらへんは猫が多いので非常に良い。 でも、やっぱりオフィスに猫が欲しいわ……。 自習室へ。 そこそこ進んだ。 結果も悪くない。 なんか太ってきたので、明日から夜に加え…

3/29

9時半に起きる。 いろいろダラダラして、11時半に家を出る。 12時に自習室着。 そこから風邪がぶり返したり、30分寝たら良くなったり、何だかんだで23時まで勉強した。 大学受験でもこんなにやってねーぞ……でもまぁ、怠惰な青春を取り戻す意味でもこうしてる…

3/28

2ヶ月ぶりくらいにリアルタイムでプリパラを観た。 とても良かった。 来週からは2期だ。 風邪だから寝てた。 ひたすらに寝てた。 金土と勉強何もやってなさすぎて吐きそうになった。 時間がない。 でも風邪治さなくちゃ。 【今日の一言】 オタクには親切にし…

3/27

働いた。 風邪ひきながら働くの本当につらい。 上記の通り、私は風邪をひきましたので、かきたまうどんと生姜はちみつドリンクを飲んで寝ます。 ありがとうございました。 【今日の一言】 女の子に体調管理されたい。

3/26

働いた。 とある業務用アプリケーションのマスターを目指すことになった。 マサラタウンにさよならバイバイ。 アイカツ!とたまごっち!を観た。 たまごっち!がマジで感動の最終回だった……。 最終回があまりにも最終回だったから、次はもうないんじゃないか…

3/25

働いた。 というか出張した。 なんかよく分からんけど精神がボロボロになったので寝る。 移動中寝まくってバス酔いして勉強全然できなかったし。 自分が嫌いだ。 【今日の一言】 つらい

3/24

働いた。 ここ数日ずっとハマってたトラブルが、上司のアドバイスにより終業30分前に解決した。 ありがとう激詰め上司……。 明日は出張なので6時起き。 普段よりも2時間も早起きしなくちゃいけないので、自習室へ行かずに帰宅。 からあげとキャベツのご飯、お…

3/23

働いた。 間に挟まれる業務が忙しかったり、期日のある仕事を舐めてかかってたら、意外なところでハマってしまって、やばいことになってる。 明後日は東北出張だし、やばいなぁ……。 帰って彼女を駅まで送る。 途中でちょっと喧嘩した。 彼女はオムライスを食…

3/22

13時頃起きた。 桃屋とS&Bの食べるラー油が揃ったので、朝から食べ比べる。 総評として、桃屋のはマイルドで、S&Bのはシャープ。 好みとしては……S&Bかな。 自習室へ。 とりあえず計算系の参考書は終わり。 あとは長文系なんだが……今週中に終わらせたいなぁ。…

3/21

10時ごろ起きる。 ご飯を食べ、また寝る。 13時ごろ起きる。 ご飯を食べ、また寝る。 16時頃起きる。 ホワイトデーはもう過ぎたけど、彼女が寝ている間にクッキーを作る。 『砂糖と塩を間違える』という最悪に萌え系美少女な失敗をするが、なんとか焼き上げ…

3/20

働いた。 よく覚えてない。 自習室へ行こうと思ったら、彼女から「携帯の調子が悪いから見て」との連絡が。 ご飯を食べて、2時間ほど勉強してから迎えに行く。 彼女の携帯はiPhoneなんだけど、iOS8にアップデートした途端、Wi-Fiがブチブチ切れるようになっ…

3/19

働いた。 なんかめっちゃよく働いた気がする。 案の定、詳細は覚えてない。 アイカツ!とたまごっち!がほんっっっっっっっっっっっっっっっとにサイコーだった……。 アイカツ!はいちごちゃんからあかりちゃんへの世代交代を見事に果たしたし、たまごっち!…

3/18

働いた。 よく覚えてない。 今日も袋サラダとファミチキとスパイシーチキンがうまい。 でも、これに飲み物をプラスすると普通に500円とか行って最悪なことになるから、なにか対策を考えたい。 まぁ1日に6km弱歩いてるし、ここまで来たら糖質制限を解除しても…

3/17

働いた。 「は?」って感じ。 「これやって」 「はい」 …… 「○○がなかったのでできませんでした、補充されたらやります」 「あのさ、××でもできるでしょ」 「できなくもないですけど、その場合一部しか終わりません」 「いいの」 「はい」 「覇?」って感じ…

3/16

働いた。 なんかよく分からんけど捗った。 俺もデキる男になってきたか……。 お昼用に作って持っていったお好み焼きが超うまかった。 マヨネーズは偉大。 昔は大嫌いだったのに。 退社して雨の中自習室へ。 自習室にはレンジがないので、冷たいお好み焼きを食…

3/15

11時頃起きた。 ご飯を食べて、洗濯をして、憎きYahoo!BBを解約。 月曜日からはIIJmioひかりを使います。 16時半ごろ自習室へ。 5時間くらいやったけど、やっぱりちょくちょくスマフォをいじってしまって、ノルマ達成はできなかった。 まぁ、家でやるよりは…

3/14

13時ごろに起きた。 そのまましばらくうだうだしてしまった。17時ごろに理容室へ。 3ヶ月ほど切っていなかったので、これ幸いとばかりにパーマをかけてみた。うまく行ったみたいだが、「意識高い人みたいでお似合いですよ!」と言われてしまった。 そうか………

3/13

働いた。 今日は社外の人との打ち合わせがあって、その結果、僕の考えが採用される運びになったので嬉しい一日だった。 昨日はなんかうまく睡眠が取れなくて、日中死ぬほど眠かったから、仕事の合間に睡眠不足の悪影響について今一度調べてた。 そしたらもう…

3/12

働いた。 日報を見ると「ほーん、まぁちゃんとやってるじゃん」って思えるんだけど、ブログを書く頃にはその日やったこと全部忘れてるから困る。 ちゃんと働いてます……。 アイカツ!とたまごっち!を観た。 北大路さくらさん、スターライトクイーン選出おめ…

3/12

働いた。 といっても、午後は丸々セミナーだったから、楽だった。 直帰できたので、そのまま街へ。 松屋のプレミアム牛めしとやらを初めて食べたけど……うーん、ファストフードに味は求めてないということが改めて分かった。 まぁ確かに美味しくなった気がす…

3/10

働いた。 ……というか、勉強した。 ほぼ丸一日上司が外出してたし、急な仕事もなかったので、5時間くらい勉強しまくった。 ノルマは達成したし、ここ数日で仕上げたテキストの効果はそれなりに上がってるし、最高だった。 マジンボーンを観た。 いよいよクラ…

3/9

働いた。 よく覚えてない。 キャベツと豚肉ともやしを茹でてポン酢で食べた。 結構な雨だったので、自習室へ行かずおうちで勉強した。 とりあえずノルマは達成したけど、やっぱり家じゃ集中できない……。 梅雨になっても自習室へ行けるように、長靴を買ってお…

3/8

ニチアサを寝過ごす。 お昼に起きたのでマックをテイクアウトして、クォーターパウンダーダブルチーズのセットをブランチに食べながら、NHKののど自慢大会を観る。 青森のいろんなおじいさんとか、芋いJKとか、嫁を欲しがるキモいおじさんとかが、すごく面白…

3/7

ドアサを寝過ごす。 もう2ヶ月くらいテンカイナイトとジュエルペット観られてない……。 最終回までに間に合わせなきゃ。 家事をして、夕方まで寝て、夜は彼女と東京駅一番街へ行った。 プリキュアプリティストアとか、アイカツスタイゥ……とか、たまごっち!のお店へ行…

3/6

働いた。 午前中がほぼ丸々おっさんとの作業で潰れた。 まぁいいんだけど……。 たぶん生まれて初めて、作業を完遂させる目的で残業した。 30分だけだし、これだけは今週中にやっておきたかったし。 でもなんかちょっと悔しい。 片道2.6km歩いて、図書館で勉強…

3/5

働いた。 細々とした割り込み雑務のせいでマジで何やったか覚えてないし、肝心の仕事が終わらなかった。 明日は他部署の応援というか力仕事もあるし、前回もそれやったからそこの人に「何時頃やりますか?」とか聞いてたら上司に「お前何自分から仕事増やし…

3/4

働いた。 今日は午前中だけ社内にいて、午後は丸々展示会に行った。 展示会ではいろいろ見られて楽しかったけど、疲れた。 あと決定権があるじい様が「カタログくれよ」って言うと「へぇ、ただいま!」ってヘコヘコするのに、 若くてピチピチな(そうでもな…

3/3

働いた。 何やったか忘れた。 終盤に差しかかったマジンボーンがやっぱり面白い。 2期あるのかなぁ……でもアーケードで展開してるから、なきゃおかしいというか、特別不人気とも聞いてないから、やる……のかなぁ。 今日は22時まで開いている、街の図書館に行っ…

3/2

働いた。 何も言うことなし。 マックでの勉強がそれなりに捗った。 でもまだまだだ。 【今日の一言】 眠り

3/1

11時半に起きた。 ニチアサを寝過ごした。 うだうだして15時くらいにマックへ。 勉強がちょっとしか進まなかった。 集中には雑音が必要とは言っても、やはりマックではうるさすぎるのかもしれない……でも街まで行かないとカフェってないんだよなぁ。 会社で暇…