2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日一度は外に出るチャレンジ

4日連続で続けられております。 えらい。

3/30

僕は「やろうやろう」と思うと、息苦しさを感じてしまうのかやる気が死んだりつらさがつのってしまう。 だから目の前のことを「○○が××だから楽しい!!」と感じられれば、かっこよく言えば「今を生きる!!!!!」と思えたら、毎日の作業にすぐ取りかかれそ…

できたらいいな

①認知行動療法で心が健康になること ②筋トレと食事管理で体が健康になること ③仕事 ④勉強 ⑤猫 毎日ちょっとずつやれたらいいな

3/29

にゃんころりん太郎

3/28

ニャーン

3/27

認知行動療法に関するいいサービスやアプリをご存知ありませんか?

3/26

認知行動療法

3/25

日々、少しずつ生活を改善しています。 今日はカラーボックスを使って、靴箱を増設しました。 これで玄関がきれいになりました。 【人生】 +1

3/24

人生楽勝!!!!!!!!!!!!!!! でありたい。 でも、知ったかぶり人生はやめたい。

3/23

本当ににゃんこちゃんなのか?

3/22

にゃんこちゃん

3/21

毎日いろいろやろうとすると何だか疲れてしまい動けなくなるので、phaさんの本を読んで人生のバランスを取っています。 今は『しないことリスト』を読んでいます。

3/20

すべては行動や!

3/19

僕のやる気は天気の影響をめちゃめちゃ受けるみたいです。 なので、晴れの日に死ぬほど頑張って雨の日に死ぬほど何もしなければ、生きられる気がしてきました。

3/18

かなり若い美容師の男の子が普通にオタクアニメを楽しんでいて、驚きと嬉しさと、時代を感じた。

3/17

NHK系のラジオいいですね。 まるでおじいちゃんになったような安らぎがあります。

3/16 中古家電をネットで買った人の末路

「おれは食洗機と洗濯乾燥機で時間を浮かし、金持ちになる!!!!!!!!!」 と吹かしていましたが、先日購入した洗濯乾燥機が届いた瞬間故障しました。 マジか。 その後なんやかんやで修理され、代金は運送保険でまかなえて万事OKという感じです。 故障…

3/15

国破れて山河あり

3/14 知らんけど

PCでTwitterを見ることをやめてみた。 ちょっと前にも「Twitterから離れられそう!」みたいなことを言っていたけど、少しでも集中力が切れるとすぐにTwitterをしてしまうことがやはりあった。 10分どころか30分、いや1時間ほど休憩してしまうことがよくあっ…

3/13

最近、「役に立つな~」と思えた本を繰り返し読んでいます。

3/12

にゃん

3/11

ねむ

本を読んだ人同士でワチャワチャできるサイト

ってあるのかな。 あったらいいな。 たとえば何ですけど、「掃除できね~!」ってときに掃除の攻略本を読んだとする。 本は人間じゃないので、僕の部屋で今すぐ使える完全激ヤバぴったし掃除方法を教えてはくれない。 なので、僕は本に書いてある内容を「じ…

3/10

にゃんお

3/9

んんん

3/8

洗濯乾燥機届いたぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 今から動かす準備する!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

3/7

日曜大工楽しい! --- 当家は超高級マンションゆえ洗濯機をベランダに置くので、サビ対策が必要です。 なので「防水シートをベランダに張り……」などと考えていたのですが、防錆スプレーというもの大変便利なものが世の中にはあるのですね。 生きててよかった…

3/6

食洗機!!!!!! いくら丼の汚れは落ちにくいことが分かった!!!!!!!!!! (標準コース、80℃すすぎ、チャーミークリスタ消臭ジェル) 強力コースとか洗剤増量とか、いろいろ試してみようかな~。

3/5

食洗機動かした!!!!! よい!!!!!!!!!!!! まだ食器の置き方に慣れてなくてうまく洗えなかったやつとかあるけどがんばる!!!!!!

3/4

うおお