2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/28

くもりの日はやる気なし!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2/27

晴れの日はやる気MAX!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

自分用メモ

今自分は自己肯定感が低くプライドが高い状態なのでめっちゃつらく、そのせいで何もできず自己肯定感がさらに下がり、それを引き上げようとするためにプライドが……という悪循環にいる。 なので「じゃあプライドを下げるぞ!」と思っていたらこの記事にたどり…

2/26

明るく元気な人みたいに 「おはようございます! 今日もお願いします!」 「すみません! できませんでした! なので教えてください!」 って笑顔で言えるようになりたいな。

インターネットの冷笑的態度に耐えられなくなってきた

しかし僕のTLにはそんな人などいない。 僕が恐れているのは、実は過去そのような態度をとってきた僕自身であって、自分の悪い面をなぜかまわりの人たちに投影して勝手に恐れているだけなんだと思う。 少なくとも僕がフォローしている人たちは冷笑や嘲笑とい…

2/25

家事と仕事と勉強があまりにもキツいので、それぞれにかかる時間を(だいたい)見積もってみた。 やっぱり多い。 こなせるわけがないはずだ……。 (今までは「やる気全開で片っ端からやればなんとかなる!!!!!」と考えていました) (当然のことながらや…

ドミニオン面白い!!!!!!

『ドミニオン』というボードゲームが面白いらしいと聞いたけど、ルールが分からない人向け動画 www.nicovideo.jp AIになかなか勝てない人向け記事 gawawa124.hatenablog.com ドミニオンはボードゲームなんですけど、公式でブラウザゲームを出してくれている…

2/24

柔軟なスケジューリング……

2/23

英断

2/22

正直なところ、ぎっくり腰でもう1週間近く動けていないので気力を失っています。 「ぎっくり腰」という軽い名前に騙されて、1日もあれば治ると勘違いしていた……。

2/21

自分を許す

2/20

ぎっくり腰はそれなりに治ってきました 明日にはもう家事できるくらいになるかな 1日で治ると思ってたけど、予想以上に長引きました まぁなんというか、ここまで家事も仕事もゲームもできない状態にさせられると「もーいっか!」という本気のあきらめのきも…

2/19

チョコレートうまい ぎっくり腰はまだ完治していません でも数十分ほどイスに座れるくらいにはなったのでよかった

2/18

GIKKURI-GOSHI NOW, YET.

2/17

ぎっくり腰をやりました 人生初です 1日動けなくてびっくりしました 今も寝ています ぎっくり腰に備えるとすれば、カップラーメンくらいの備えはしておいてもいいかもしれません

2/16

本は何度も読み返してはじめて効果が出る……ということは分かってるし、僕自身もそう思ってる。 でも1冊読み終えると「あれをこうするにはどうすればいいんだろう?」という疑問が出てきて、また新たな本を読み始めてしまう。 ここでもう一度本を読み返せれば…

2/15

にゃおん

2/14

読書の習慣がついてきた。 もう5,6年前かな、そのくらいから「本を読むと気持ちが晴れるし、これから読書を習慣にしたい」と思ってはいたものの、忙しさにかまけてあまり読めていなかった。 でも最近はよく本を読んでいる。 僕は「1日30ページも読めたら天才…

2/13

今日かなりだめな日だったんですけど、もっとも重要な作業だけに意識を絞ったらやってないよりはマシレベルに持っていけました。 ゼロではない……。

2/12

僕はふだんあまり怒らないんですけど、たまに「なんで!!!!!!!!!!!!!!!!」と天地を揺るがすほどの怒りを見せてしまうことがあります。 怒ってしまうと自分はもちろん相手にもイヤな思いをさせてしまうので、なんとかこれを抑えたいと感じてい…

2/11

やっぱり午前中こそ最強の作業タイムなので、引きつづき早寝早起きに取り組みたいですね。 できれば毎朝6時に起きたい……。 (午前中に「イエーーー!!」と作業がはかどっても、午後になると「まぁもう午後だしいいか……本でも読もう。使える時間は夜だってあ…

2/10

書評って難しいですね。 『天狗照る』という本が面白かったので紹介したかったんですけど、なかなか面白さを文章にして伝えることができない……。 一度読んだだけじゃストーリーのすべてを語れないし、書評がうまい人って何回か読み返したりしてるのかな。ふ…

2/9

納税の義務

2/8

最近、Twitterを眺めることが少なくなりました。 Twitterは新鮮な刺激を与えてくれるけれど、その反面細かい話題の移り変わりが激しかったりささいなことで怒りを覚えてしまいます。 疲れを癒やしてもらうはずが、Twitterによってさらに疲れてしまう……という…

2/7

リフレッシュデー

2/6

リフレッシュデー

2/5

進捗がいい感じです! それでもやっぱりスケジュール管理って難しいですね。 「最初らへんで頑張れば後から楽できる!!!!!!!!」 というレベルを上げて物理で殴る戦略(戦略か?)で最初に頑張ろうとすると、 というか頑張るって無理なので無理になり…

2/4

もし働くならやっぱりオタクな職場のほうがいいんでしょうか

2/3

シゴトに恋愛、学問! 女のコは忙しいしスケジュールどおりに行かない。 スケジュールをもっとゆるくすべきだったかな。 ……もしかしてスケジューリングって「こうなったらいいな!」を適当にやるだけじゃダメなのか?

2/2

にゃーお