2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/30

セブンで白くまのカップアイス買ったんですけど、これめっちゃうまいですね……。 練乳やばッ……♡

8/29

マジで毎日豚バラのしょうが焼き食べてる。

8/28

Twitterのアイカツオタクにお呼ばれしたのでIFS(イン・ファミレス・セイク)に行ってきた。 面白かった。アイカツ関係のイベントにはこれからも行こうと思う。

8/27

優勝。

8/26

中小企業診断士の勉強を再開した。といっても、明日の2次試験の答練に備えてテキストを眺めたり、過去問の解説を読んでみたりしただけ。 自己採点の時点で1次試験の不合格が分かってから、正直一切勉強できてなかった。10ヶ月間ほとんど毎日3時間、4月からは…

8/25

セミがね、セミがベランダにいた……。 セミは昨日の夕方くらいに飛んできてたんだけど、日付が変わる頃まで、ベランダのどこかで「ミ゛ッ……ミ゛ミ゛ミ゛ッ……」ってじたばたしてた。 僕はセミというか虫全般が苦手すぎて、部屋にちょっとした虫が出るだけで大…

8/24

あお蘭小説最高。

8/23

お風呂の天井を掃除した。こういうところはなかなか洗いにくいところなので、スポンジ付きの棒があると便利。ケチらず、ドラッグストアで400円くらいの買っておいてよかった。 というか部屋早く片付けたい……いや片付けてるんだけど……引っ越し直後みたいな綺…

8/22

イベントの時にもらったチラシとか、家電の説明書を捨てまくった……! 部屋が着々と片付きつつある~ まだまだやることは多いけど……。

8/21

オタク活動のことを考えてた。 【現状の問題点】・CDやDVD、BD等が多く、部屋が狭い ・録画用PCが死にかけており、新しく組むのも面倒くさい 【解決策】・もう聴いたり観たりしていないCDやDVD、BDは処分・録画用PCも処分する (基本的にはどちらも駿河屋やS…

8/20

『SSX』っていうスノボゲーをクリアした!!!!!!!!!!!!!!! やっぱスノボゲーは面白いな~。難易度設定がなく、その上結構難しめのスノボゲーなんだけど、とにかく滑ってて気持ちがいいから何度もやってしまう。 トリックを決めるとブーストがた…

8/19

映画 HiGH&LOW THE MOVIE 観ました……EXILEのこわい人たちがたくさん出てきて殴りあってて楽しかったけど、説明過多なせいかテンポ感が微妙で、2時間半近い上映時間がひたすらに長く感じられた……でも全体的には面白かったので、社長にはぜひ次回作がんばって…

8/18

チーズとひき肉のパスタすき!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! (これ無限に作って無限に食べてる) cookpad.com

8/17

劇場版 同性a……劇場版 アイカツスターズ!を観ました……。 ん゛ん゛……よかった……。 欲を言えば「もうちょっと長めの時間で描いてくれ……!」という感じだけど、劇場版 同性愛は同性愛がテーマなのでそれをしっかり表現し切ってくれればもうそれでいいんだと思…

8/16

トイレの徹底掃除した!

8/15

新幹線は揺れが少ないからすき……と思ってたけどそれなりに揺れる。(リニアモーターカーはどうなのかな)

8/14

うみねこだったのかもしれない。

8/13

かもめは夜も啼く。

8/12

EAアクセスで遊べる『SSX』っていうスノボゲーが面白い。スノボゲーはもうNintendo64の頃から面白みゲームの定番だけど、爽快感とかスピード感が味わえるスノボゲーはやっぱり面白い……。 ※EAアクセス 月500円、または年3,000円払うとEA製のゲームが無料で遊…

8/11

9時まで爆睡。 12時からは地上波初放映の劇場版 アイカツ!を観た。……最高。いやね、最高。 もう何回観たか分かんないけど、やっぱり劇場版 アイカツ!は本当な本当が本当で本当に最高なアイカツ!で、やっぱりアイカツ!ってすごくすごく完成されたシリーズ…

8/10

午前中めっちゃ寝る。7時にアラームセットして、二度寝して、7時半に起きてご飯(試験中に買いまくったけど食べきれなかったカロリーメイト)も食べたのにそれだけで疲れたのか、三度寝をしてしまった。 まぁいいか……。というわけで昼に起きて、昨日の残りの…

8/9

というわけで自由の身になりました!!!!!!!!!!!!!!!!!! 自由なので朝から洗濯物を干すのに3時間かかった。 トイレ掃除とお風呂掃除もとりあえずクリティカルなところだけやった……。(ひどい) でも掃除用のワイパーとかいろいろ買ってきた…

8/8

にゃんにゃこ

8/7

にゃんこなう

8/6

ニャーンコ

8/5

2016年8月6日は中小企業診断士 第一次試験 第一日目で、2016年8月5日は同試験前日です。 P.S.シン・ゴジラを観てきた。とてもよかった。 ゴジラによる████████を受け入れるためには、やはり地方創生が必要だ。診断士となった暁には縁の下の力持ちとしてそれ…

8/4

経済学の過去問再確認、中小企業経営政策の模試再確認。それと、受験票用の顔写真撮影、試験中の食事とおやつ(カロリーメイトとチョコ)の買い出しも済ませた。 いよいよ本試験は明後日。ここまで来ると、「もうどうにでもなれ」というか、「どうにかなるだ…

8/3

企業経営理論、運営管理、経営法務の過去問で、覚えておきたいところをメモした。意外にも2日で終わった……ありがたい。 あとはこれを読み込み、覚えたところは削り、試験当日に持って行きたい。

8/2

運営管理と財務会計の過去問再確認……をしたあと、夕方にふと「今までの過去問確認作業の中で、これは覚えておきたいと思ったところへマーカーを引いたのだから、時間のない今はもうこれだけをまとめてしまえばよいのでは?」と思い立ち、運営管理で実際にや…

8/1

企業経営理論の過去問再確認。経営理論は苦手ではないが、得意というほどでもない。 細心の注意を払って選択肢を読みこめば目標の64点は取れるが、少しでもミスをすると……という科目。少しでも迷う問題があったらすぐ他の問題へ取りかかるようにし、頭を切り…