2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/31 失敗は成功の

でかいもの、うんうんうなって段取りして「完璧か!?」と思って作りはじめてから「あ、これこういう風にすればよかったかな」と気づくのが多い。 だからあらかじめ完璧な計画だとか対策をしてからつくるのってマジで難しいというか無理だなと思った。 家で…

3/30 やったぜノート

会社にいたころ、日報をつけるために「今日やったことリスト」みたいなのをメモ帳に書いてたんですが、あれ「今日は結構がんばったな~」と自分で自分をほめられていたので日常生活でも復活させたい。 (副作用として、精神の状態がわるいときは「これしかで…

3/29

やればなんとかなる(だろう)

3/28

パフェはうまい(うまい)

3/27

もらえるものはもらっておく (そしてあとで返せるようにがんばる)

3/26 人生は有限で、しかも肉体は衰えていく

みたいなことを聞くと 「若いうちにもっと無理してでも稼いでおくべきなんじゃないか?」 とか思って(毎日朝まで働くには……体力を……いや睡眠時間を削ると死ぬ……)と考えてしまうけど、仮にお金がたくさんあってそれで満足できるか、と言われればなんかちが…

3/25

本、読むと情報だけでなく達成感も得られるのでよい。

3/24

精神を崩壊させないためには毎日の小さな達成感が大切。

3/23

かぜレポート 3日目 かぜをひくと3日間もひたすら寝たり本を読んだりできるのでお得。

3/22

お医者さんのおくすり飲んだら一発で体調よくなってワロタ。

3/21

かぜひいて寝込み (今年3回目)

3/20

花粉キツすぎる

3/19 お金の本を読んだ

アーリーリタイアという言葉があって、この画像みたいな感じの人生に入れたすごくすごい人のことを言います。 インターネットはすごいので、アーリーリタイアな人もひょっこり出てきてくれます。 ありがたい。 きりんさんもその一人。 (きりんさんのブログ…

3/18

いかんともしがたい

3/17

んみゅみゅみゅみゅ

3/16 日商簿記3級

3/15

今日一日悩んでたんだけど、大丈夫な気がしてきた。

3/14

いい感じ

3/13

にゃんこちゃんになっちゃってる

3/12

機動無職 俺 (無職の利点は機動性が高いということなのだ!)

3/11 ネットサーフィン、ホームページ、クラッカー

みんなみんな死語になってしまった!

3/10 制度の活用、税金対策など

働きながらこういう調べるの無理じゃないですか ↑不労所得者になりたい理由のひとつ (なぜ制度の活用や節税をどんどんやりたいかと言うと、なんかハッカーみたいでかっこいいから)

3/9 アニメのBDをいくつか売った

もう1ヶ月以上前の話なんですが、この記事で「観てないBDどーしよ」と悩んでいたところ、フオロワアさんからアドバイスがあった。 査定してもらった値段を見て「これなら、ここにお金を使えるな」と考えてみる。 趣味の処分は慎重に。 - 桜月ヘイズルのブロ…

3/8

牛肉のステーキが本当にうまい。 (スーパーで買ってきて適当に焼いて食べるだけでうまい)

3/7

ジャイアントコーン、本当にうまい。 (ミックスナッツに入ってるあのクソデカコーン)

3/6

わかりやすい文章書くのってむずかしいけど、ルールに沿ってがんばればなんとかなるし、ちょっと楽しくなってきた。

3/5

エビフライうま!

3/4

やること絞らないとダメだ。

インターネット

知識を得るのではなく、議論する場所だ。

読むと救われる気がする。