2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/30

模試まであと1週間か〜。

4/29

経済学・経済政策氏~

4/28

毎朝7時に起きないと時間足りないのに寝てしまう〜。

4/27 エビカツの作り方♪

【エビカツの作り方♪】・生の剥きエビ・小麦粉、卵、パン粉・塩、胡椒①用意したエビの半量をみじん切りにする②姿が残ったエビ、みじん切りにしたエビをボウルに入れ、塩と胡椒を少し入れ、軽く粘りが出るまで混ぜる③軽く成形し、小麦粉、卵、パン粉の順につ…

4/26

最近、2,3日ペースで運動できてていい感じです。

4/25

2回目のキンプリ観た。 おうえん上映もそろそろ終わっちゃうと思うので、近々行きたい。

4/24

思ったとおりに計画は進まないものだなぁ。

4/23 離職後すぐに失業給付の申請をしなくてもいい……?

失業保険の給付(雇用保険)についてなんですけど、離職後すぐに手続きしなくても大丈夫みたいですね。 oshiete.goo.ne.jp 結論から言うと、 『離職日の翌日から約5ヶ月後までなら、雇用保険の給付手続きを行わなくてよい』 ようです。 20代30代の自己都合退…

4/22

七倉小春

4/21

よぞこは……。 (現代語訳:アイカツスターズ!というアニメにおける、香澄夜空という美しい先輩と七倉小春というかわいい後輩の関係性は最高であるなぁ)

4/20

1時間ウォーキングした……! (今日から1年ぶりに運動再開します) (2,3日間隔で歩いたり走ったりする)

4/19

今日は退職日だったんですが、最終出社日は昨日で、今日は単なる書類上の退職日だったので感慨はないです。 (ブログに書いてる時点で多少はある) (そもそもここ3週間出社してなかったので、退職に伴う有給消化のための有給初日のアイカツ!最終回デーの方…

4/18

おちんちん

4/17

何事もアウトプット、そしてその見直しが大事なのだなぁ(感嘆) 訳:テキストを暗記しまくるよりも、ある程度のインプットが終わったらすぐに問題集や過去問を解き、そしてその復習(分からなかったところをテキストで再確認)に時間をかけたほうが、結果と…

4/16

ふにゃふにゃ(ツイートすることなし)

4/15

3,40分勉強して15分休憩するのとてもよい……。(人間の集中力はそのくらいしか続かないので、それ以上やっても頭に入らず時間がもったいない。トータルの拘束時間が1.5倍くらいになるけど、比較的「勉強疲れた……もう嫌……」と感じにくくなるので、「あっ、分か…

4/14

背の高い本棚、ちょっとした生活用品(机の回りに散乱しがちな小物)を入れておけるし、入れてもなんとなくオシャレになるから便利〜。

4/13

早起き体質になりたい。

4/12

会社法、しち面倒臭いけど 「あっ、監査役って本当に監査してるんだ」 「取締役ってちゃんと取り締まってるんだな……」 ということを知れて、大人になった気がするので面白い(子供の感想)。

4/11 - 退職します

というわけで、今月下旬に退職します。 最近は呪詛のようなツイートが減って、昼間から散歩したり自習室へ行ったりしていたことから、 「まさかな……」と感じていた方々もいらっしゃるかもしれませんが、お察しのとおりでした。 (あと1日だけ出勤する必要は…

4/10

流動性分析とかの式を覚えて、使えて、問題が解けるようになってきたので嬉しい。やればできるんだ。

4/9

予備校の人と勉強会に行った。 お食事をして、オタバレをしてニコニコした。 なんて大学生でもしたことなかった経験なので、喜んでいます。 (でも「同年代でこういうの(プリパラ)観てる人、初めてだ……」ってイケメンの人に言われてちょっと「あ……」ってな…

4/8

モッモッ

4/7

本棚買った!安タブレットで録画PC組んだ!(まだ途中)お部屋が綺麗になってきた!!!!!

4/6

ふわふわ

4/5

決断

4/4

ふゃ〜

4/3

祖父母と母にいろいろ話をしてきました。

4/2

お部屋がどんどん片付く。

4/1

ふにゃん……