2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/31

5月が……5月が終わるのだ……。

5/30

ねむいにゃん

5/29

『無学で、おそらく学問など軽蔑している商人が、企業心と勤勉さによって、かねて念願の余暇と独立を手に入れ、金持ち仲間や上流社会への出入りを許されるようになると、知性と天才からなる、より高く近寄りがたい社会に否応なく目を向けるようになり、自分…

5/28

ふにゃふにゃ(ガンガン)

5/27

財務分かるようになってきた!(演習で56%取れたの初めてだ) ガンガンやらねば……。

5/26

今日はね~! 午前中ひたすら掃除したせいでやる気が死んでちょっとしかお勉強できなかった……。(でもその分お掃除進んだから、将来のやる気を養ったと思えば……)

5/25

なんて昨日は言ってみたけど急に自信がなくなってきたので…… でも、超最先端! なことをやろうとしなければ、そしてそういうものが求められるのは一部であることを考えれば、とりあえずやってみるのはいいのかもしれん……。うーん、若いうちはそれこそ会社で…

5/24

もし今年診断士受かったら、やっぱりもう一度どこかの会社で働いて王道的に実績を積むか、どちらにせよ一人でやっていきたいのだから別の仕事(これも一人でやってみたいやつ)でもとりあえず始めてしまい、そうして知り合ったおじさま方から少しずつ仕事を…

5/23

1年!

5/22

5/21

ふにゃーーーー

5/20

今まで会った辞めた人たちに散々「(せっかく働かないでしばらく暮らせるのだから)やりたいことやったらいいじゃん♪」とか言ってきたのに、無職2ヶ月目の今、働いてる人たちのツイをみると「あっ……おれも……働かないと……」とか思ってしまう。でも勤めてた頃…

5/19

アイカツ!のフィギュア買おうかすげーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー迷ってる。 元々フィギュアは集めてないし、生涯で買ったフィギュアはディズニー ファイアボールのドロッセルお嬢様の2体のみ。当時は飾ったにせよ今は押し入れの中…

5/18

約10年前に新世紀エヴァンゲリオンのTV版を第13話くらいまで観て、それ以来最終話まで観ていなかったんですが、先ほど最終話を観終えました……。 人によって感じ方はさまざまであり、まさにエヴァの最終回はそれが激しく表れるとは思いますが、僕は「シンジく…

5/17

今日は午前中に復習が終わり、お昼にビファロニ(チーズとひき肉だけで作る美味しいパスタ。パスタはリガトーニのようなショートパスタがよい)を食べたら途端に眠くなって、午後まるまる寝てしまった……。 午後は財務3表の書くドリルやりたかったんだけどな…

5/16

5月終わってほしくないな~~~……

5/15

今さらながら4月(無職1ヶ月目)の食費を計算してみたんですが、『月あたり3万くらいに収まってればいいな~』という感じで普通に食べたり作ったりしてたら、特に苦しむことなく達成できてました。 朝:半合の白いご飯と、それを食べられる程度のおかず 昼:…

5/14

企業経営理論氏が60点ちょいで安定してきたのでよい、 けれどもこの科目はたくさんやっても80点に到達するのが難しそうな科目だ……。 70点を目標に、ひたすら経済学と財務会計に力を入れよう。 入れたい。

5/13

チョコレートドリンクおいしい……。

5/12

ひゃお

5/11

飲み会ですが、新人が来る……というのは僕の勘違いで、ちゃんと元同期だけでした……。 辞めたあとに話すのは思っていたよりも楽で、いろいろ伝えたいことが言えたし、いろいろ聞けたしすっきりした。 人間……今まであまり信じてこれなくてごめんよ……。

5/10

明日は旧職場の同期が送別会兼、新人の歓迎会をしてくれるんですけど(気まずい)、飲み会が面倒な性格、なんとかしたいなぁ。 (でも最近は「飲み会はひたすら酒飲んで食ってればいい」、という当たり前のことに気付いたので少しは楽) (会話しなきゃダメ…

5/9

にゃおにゃおにゃーお

5/8

土日は模試受けてた。 経営情報システムは84点だったのでもう心配ないし、心配な他の科目に時間を回すことにしよう。 中小企業診断士の経営情シスは応用情報の午前くらいの難易度なのでお買い得ですよ♪ (その代わりに他の6教科がキツい) 財務会計も、ひた…

5/7

財務会計、少しずつ分かるようになってきたな~。 でもまだまだスピードが足りない……60分じゃ全問解けない。

5/6

ゆっくり

5/5

やる気消沈!

5/4

財務会計、ファイナンスの分野はなんかアナリストの気分になれるから楽しいな~。 (同時に金融やってる人の凄さを知る)

5/3

キャッシュフロー計算書わかんないよ~~~~

5/2

財務と経済学分かってきたかも〜。