3/13

働いた。

今日は社外の人との打ち合わせがあって、その結果、僕の考えが採用される運びになったので嬉しい一日だった。

 

昨日はなんかうまく睡眠が取れなくて、日中死ぬほど眠かったから、仕事の合間に睡眠不足の悪影響について今一度調べてた。

そしたらもう出るわ出るわ。

寿命への悪影響、老化の進行、記憶力の低下、肥満化……などなど。

 

でも早く寝ると言っても、20時から23時まで勉強して、0時に帰って、1時にベッドへ入って、2時に寝つく(実際はもう少し遅い)生活では、睡眠不足のままだ。

というわけで、もう1時間でも時間を捻出する方法を考えていた。

 

そのためには、家に帰らず、会社から直接自習室へ行く必要がある。

しかし僕は夕食だけの糖質制限を続けていて、外食となると、糖質制限は難しい(食費がかかる)。

 

うーんうーん、とうなっていたけれど、3食糖質制限をしていた頃はお昼がコンビニだったことを思い出して、

「コンビニで袋サラダとチキン2つ買えば、400円くらいで糖質制限の夜ご飯が取れるんじゃね?」

「そうすれば会社から直接自習室へ行けるし、19時から3時間勉強しても22時、そこから帰ってお風呂とか入っても0時には寝られるんじゃね?」

と、気づけた。

 

平日夕方のアニメは録画することになるけど、近い将来、猫がいる会社で働いて、毎日お寿司のランチを頂くためには、そのくらい仕方ないと思える。

会社から電車で1時間の距離に住んでいた頃は「ああああああああああああああああああああああああ平日夕方アニメに間に合わないんじゃああああああああああああ」と激昂していたけれど、

徒歩10分の距離に住んで、アニメに余裕に間に合うようになって、その上それ以外のことで忙しくなってみると、意外と離れることができるものだ。

 

実際、今日は妖怪ウォッチの放送日だったけれど、迷わず会社から自習室へ直行できた。

……元々オタクというほど知識はないけれど、こうしてオタク文化から離れていくのかな、と思うと少し寂しくもある。

ただ、アイカツ!だけは別なので、木曜日だけは一旦家に寄ってから行くことにしたい。

 

苦手な分野を克服するために新しく買った参考書が、かなり神っぽい。

あー、Amazonのレコメンド機能ありがとう……。

この土日でドパパパッと仕上げてしまいたい。

 

今日は早く寝て、明日は午前中から自習室へ行こう。

そして夜はシャレオツパーマをかけるのだ。

 

【今日の一言】

時間がない