2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/31

Googleトップのハロウィーン猫ゲーム、 「やり逃した!」という方はこちらからプレイできるので、 タッチパネル端末で魔法使いの猫気分を味わってみてください。 https://www.google.com/doodles/halloween-2016

10/30

10/29

俺が法律だ

10/28 共にMS製のPCとワイヤレスディスプレイアダプターでアニメが快適に観られんぞ、どうなっている!

タイトル通り、弊社社長がカンカンです。 Microsoftさん、なんとかしてください。 ……だったんですが、記事を書いていく際に 様々な方からのお助けもあり、解決できました。 事のいきさつをまとめるのが下手なので、 ・Surface Pro 4(解像度 2736*1824のPC)…

10/27

毎日ちょっとずつ進んでるけれど、成果が見えなくてつらい VS 毎日ちょっとずつでも進んでいるのなら、それでいいじゃないか、 ちょっとずつでも進んでいるのなら、いつか成果は見えてくる

10/26 休職してもお金がもらえる(傷病手当金)

休職中、または休職を検討・経験したことがある方へ。 鬱なり適応障害なりで休職する方も多いと思うんですが、 休んでる間の給料が出ていない場合、 『傷病手当金』というものがもらえることがあります。 詳しくは、自分の会社が入っている健康保険組合のサ…

頭のなかでずっと「こう生きたいなぁ」と思ってる暮らし

村一番の歌声を持つ健康な一人娘になり、 ワインをつくり、礼拝堂を掃除し、子どもたちと遊び、 仕事を終えた男たちが開く宴で、ドレスをはためかせ、舞い、 遠くに連なる山々へ響きわたるほど澄みきった歌声で、彼らを楽しませたい。

10/25

社会ってよくできてる。

10/24

余裕が欲しいね~~~~~

10/23 逃げ道は楽しい

勉強をサボってする、部屋の片付けは楽しい。 部活をサボってする、テイルズは楽しい。 読書をサボってする、ネットは楽しい。 僕はこういう、 『やらなくちゃいけないことをやらず、代わりに楽しいことをする』を 逃げ道、と呼んでいる。 正確には今つけた…

10/23 体が弱い

僕はどうやら2週間ほど休みなく動き続けると (または精神が緊張していると)、風邪をひいてしまうようだ。 でも、世の中にはもっと働いたり動いたりしている人がいて、 そういう人と比べると「やっぱり僕は体が弱いんだなぁ」と思う。 (小さい頃はすぐ入院…

10/22

風邪で死んでた。 微熱出てたし、マジで1日中寝てた。 今はだいぶよくなったけど、 今日(23日)も無理せずゆっくり行こう……。

10/21

口内炎痛い……。 技術力高めたい……。

10/20 どうしようもない話(たられば編)

前職は定時で帰れるいいところ (ただし上司と話すと死ぬ)だったんだけど、 「あー、その頃からお金になるようなことしてればなぁ」 「そうしてれば、x年間の経験が積めたのに」 なんて思ってみたりする。 当時は「早く実力をつけて、行きたいところ行って…

10/19 休止状態って便利

2016年に今さらすぎる話なんですが、 PCを『休止状態』にするのめっちゃ便利…… っていうのを改めて認識した。 デスクトップPCなら、電源つけっぱなしにすれば、開いてるフォルダーとか アプリケーションとかそのまま置いておけるじゃないですか。 でもノート…

10/18 インターネットは優しい人がいてすごい

Windows 10の仮想デスクトップごとにChromeで使うGoogleアカウントを切り替えて使いたいんですけど、こういうのってやっぱりWindowsのアカウント自体を切り替えて使うしかないんですかね……? — ウワッフィ- (@uwafii) 2016年10月18日 ↓ @uwafii Chromeのマルチロ…

10/17

集中~~~

10/16

イスに座るとき、足を組んだり、 あぐらをかいてしまうクセがなかなか治らない……。

10/15

「あれもこれも、ぜ~んぶ欲しい! 時間があるうちに、全部やっておかなくっちゃ!」 と思ってはみたものの、 人間が1日にできることの量って、本当にたかが知れてるんですよね。 なので「いろいろやってやる!」なんて思ってみても、 全然物事が進まないし…

10/14

書ける、私にも文が書けるぞ……!

10/13

Battlefield 1絶対やりたい。 でもBattlefield 1買ったら絶対他のことやらなくなる。 やばい。

10/12

7kmくらいおさんぽしてきた。 つかれた。 もう寝ます。

10/11

うおーーーーーーーーーー

10/10

uwafii.hatenadiary.jp これ。 最初から ①効率主義でやっていく のか、いきなりそこへ至るのは無理だから、自分で自分を納得させる(最初はそれがなぜ効率的なのかさえ分からないため)ためにも、②量をこなしていく のか、どうなのか。という話。 『ある一分…

10/9

賢人A「人生は有限なんだ。 だから、やらなくていいことは、極力やらないようにしようね」 賢人B「量が質を生む。 だからこそ、一見無駄で重複しているようなことでも、どんどんこなせばきっと成功できる」 どっちなの。

10/8

スタードライバー観たい。

10/7

富士そば行きたい……。 富士そばで演歌聴きながらそば啜って、つゆ飲みながらミニカツ丼かきこみたい……。

10/6

PDFを長時間快適に読むために、クソデカいKindleが欲しい。 いや、Kindle以外の電子ペーパー端末買えばいいんですけど、ついでにKindle生活も始めたくって……。

10/5

なか卯の食券機で牛丼を注文した時、キッチンにある機械から 「牛丼並♪(CV.水樹奈々)(←マジ)」って流れてくるじゃないですか。 アレめっちゃすき。

10/4

頭痛がする ↓そういえば、頭痛いときは眼の奥も痛い気がする ↓眼精疲労? ↓眼鏡の度が合わなくなってきた? ↓近いうちに眼科行ってこよう…… ←イマココ