2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/28

かぜひいた

2/27

やれることは全部やっていきたい。

2/26 サバイバルキッズ

というDSのゲームが面白いです。

不労所得で生きていきたい場合

・下手に生活レベルを上げると死ぬことがある ・上げた分、余計に働かなくちゃいけなくなる ・気をつけたい

2/25

これ本当に見積もりが甘くて、もう一度計画と実績を厳密に比較してみたところ3%遅いくらいで済んでいたので、「今まで通りやっていけば大丈夫そう」というところに落ち着きました。 uwafii.hatenadiary.jp あと休養が下手なので週1でガッツリ遊ぶ男になりた…

2/24

前職を辞めた時の後悔一覧 ①実験や社外研修に対して理解と配慮があった 好きな分野だったので、業務の一環としてでも遊び勉強できる環境はよかった ②交換した名刺をすべて置いてきてしまった 辞めるときに挨拶もできなかったうえ、連絡先がないので転職した…

2/23

見直しをした結果、今までの1.5倍の速度で生きなければ間に合わない計算になったので、1.5倍の男になります。

2/22

1年って意外と長い。

2/21 人生について

たとえ正道でなくとも行きていける気がしてならないので、全速フルレバでけもの道を行ってみてる。 俺が人柱だ。

2/20

不労所得 でも現実的には難しいので、5時間勤務&週3出勤みたいになりたい。

2/19 僕がチョコレートを食べまくる理由

チョコはうまい。 シューティングとかの死にゲーでもそうなんだけど、同じことを繰り返しても同じように死ぬから、一度死んだら「なぜ死んだのか?」を考えて、「どうすれば死なないのか?」を考えてやってみて、また死んだら「どうして死んだのか?」を考え…

2/18

金目鯛の煮付け。。。

2/17

ヤマザキ……ヤマザキ……

2/16

イクラは本当にうまい。

2/15 Hard Rock Cafe

Hard Rock Cafeっていうハード・ロックなカフェがあるんですけど(東国原英夫)、 そこのレジェンダリー・バーガーとアップル・コブラ(アップルパイ)がマジでハンパなくガチウマだったので、皆さん死ぬ前に一度は絶対行ってみてください。 (画像は公式サ…

2/14

キスチョコレートのヒモについて

2/13

肉骨茶 pic.twitter.com/IMSsdv2ME1 — ウワッフィ- (@uwafii) 2017年2月13日 肉とキノコのなんかめっちゃうまいご飯もの pic.twitter.com/Gw0QEV1gYK — ウワッフィ- (@uwafii) 2017年2月13日

2/12

ねえなんにぃのんむぅ 色々あるよぉ

2/11

ふわああぁ!いらっしゃぁい!よぉこそぉ!ジャパリカフェへ〜!どうぞどうぞ!ゆっぐりしていってぇ!いやま"っ↓てたよぉ!やっとお客さんが来てくれたゆぉ!嬉しいなあ!ねえなんにぃのんむぅ 色々あるよぉ、これね、紅茶って言うんだってぇハ↓カセに教え…

2/10 みんながんばってるなぁ

みんながんばってるんだなぁ

2/9 早くシビュラ・システムつくってほしい

人に仕事を頼む系の仕事、楽そうに見えるけど人とひたすら交流するのが仕事になるし、それだったらやばすぎる技術で圧倒して人と交流しなくて済む仕事を ……って思うけど、そのやばすぎる技術を得るまでが長いというかキツそうだし、結局その両方を疲れない程…

2/8 けものフレンズ第5話を観た

これ1億年くらい放送してほしい。

2/7 けものフレンズを観た

独特の間、ストーリーの謎、よくわかんないんだけど突然号泣しそうになる、フレンズがかわいい、第1話から第4話まで一気観しました。

生き方

バリバリ仕事ができる人を目指そうとするとアニメやゲームができないし、 アニメやゲームを楽しもうとするとバリバリ仕事ができない。 (両立してる人もいるから、時間の使い方が下手なだけなんだけど……そこに頭を使わなくてもいいように、) 早く不労所得者…

2/6

自分のブログ読んでたら「こいつ何様なんだ」という気持ちになってきた。 uwafii.hatenadiary.jp でも本当に尊敬できる人にはできるだけ丁寧に接してるつもりなので、そういうことでひとつ。 (こいつ何様なんだ)

2/5 理想の人生と仕事と現実と冷静と情熱のあいだ

・お金がほしい ・すごくほしい ・なぜお金がほしいか ・お金があれば悠々自適な生活ができる ・働かなくていいし ・悠々自適な生活とは ・なんか本読んだりゲームしたりゲートボールしたり山登ったりする生活 ・老人かな? ・今でも時間をつくればできるの…

2/4

週6でも元気に働ける人、やっぱり運動して体力つくってるのかな。 仕事自体が楽しければ体力なくても大丈夫なのかな。

包丁を研ぐとマジで切れるようになってすごい

あんなに脂だらけで引いても押しても切れなかった豚バラの塊が「スーーーーーッ……」って切れてマジ感動。 キレすぎてお笑い芸人になりそう。

コミュニケーションぢからほしい

数学の成績は1なんですが、仕事に関してはこんな感じのことが結構あると思う。 コミュニケーションぢから × 知識とか = 結果 コミュニケーションぢからが1でも、知識なりが500億あれば仕事はできるだろうしかなり強い。 なので知識をつけてやっていくことが…

2/3

アレの既往歴がある場合の働き方について考えてるけど答えが出ない。