2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/30 遺伝子検査をやってみた

遺伝子検査と聞くと、 僕「やべー、最先端!」僕「クローンでも作るの!?」 といったように驚かれる昨今ですが、なんてことなくて、今は数千円で検査できちゃう時代です。 数年前から「遺伝子検査ね~……かかるかもしれない病気とかわかるなら、やってみよう…

9/29

毎日何かしてるはずなんだけど何もしてない錯覚に陥る……。 今日は使っていない食器をひたすらに捨てました……。

9/28

筋肉痛~~~~~~(最近通いだしたジムの筋トレが効いてる)(うれしい)(マッチョ)

9/27 秋葉とアメ横は楽しい。

11時ちょい前に起きた。 めっちゃ寝た。ちゃんと早起きして、午前という何でもできるゴールデンタイムを毎日使いたい。 午前はテレビ周りのちょっとした掃除。 ハードオフのロードサイド店へ無限に置いてあるような、何に使うのかさえわからないような基板が…

9/26

ジム行った。 ストレッチ 10分 ↓筋トレ 腹筋や背筋、大腿筋など7部位 高負荷10回ずつ ↓エアロバイク 20分 ↓ゆっくりストレッチ 20分 って感じ。 今は翌日の昼なんですけど、身体が痛い……。ちょっとずつでも効いてるんだと思う。うれしい。がんばろう。

9/25

この身体で気になってること: 左の太ももの太い血管(?)が、たまに痛む親知らずが4本すべて生えていることが自慢だが、たまに歯茎が親知らずを少し覆うように腫れ、痛い

9/24

図書館めっちゃ便利だし税金払っててよかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 本 Unlimited じゃん!!!!!!!!!!!!!!!!

9/23 積み本と読みたい本のキケンなカンケイ

どうも、豊川悦司です。 (以下、フジテレビのドラマ『危険な関係』とは全く関係ありません) 「勉強が終わったら、読みたい本を全部読むぞ!」「読みたい本を読む前に、まずは積み本を全部読破してからだ!」 リアルの僕をご存じの方には意外かもしれません…

9/22 人生で初めてジムに行った

どうも、社会との交流を断ってから6ヶ月目の宇和島です。 腰がね、腰が痛いんです。 ずっと椅子に……座ってるのは生まれてからずっとなんですけど、あと姿勢が悪いのもずっとなんですけど、腰が痛い。 ここ最近、たぶん人生で一番運動量が少ないんです。家か…

9/21 かわいい付せんを買った

付せんを買いました。 LOFTで300円ちょっと。 なんで付せんを買ったかというと、『本を読み終えるとぜんぶ忘れちゃうから』です。 本を読んでいる時、「あっ、ここいいな」とか「読書メモに書きたいところだなー」と感じること、ありますよね。初めの頃は「…

9/20

シューズ買ってきた!!!!!!!! けど眠いから明日いろいろ書く!!!!!!!!!!

9/19 ジム行きます

昨日今日と、某繁華街を歩いてきたんですけど…… 疲れやすい。果てしなく疲れやすくなってる。マジで。 だって駅ナカを1時間歩いただけで 「も、もう……ッ♥ 許してェ……ッ!!♥」 と、顔面蒼白で座れる場所を探してしまうんですよ。 オタクは体力なくちゃ務まら…

9/18 誕生日

美月さんハッピーバースデー スターライトクイーンカップ3連覇を成し遂げた後もずっと輝き続ける美月さんの活躍を、2ndシーズン、あかりGeneration Blu-ray&DVDで永遠に✨【BD担当K】 #アイカツ #aikatsu pic.twitter.com/xVlzX6to9L — アイカツ!&アイカツ…

9/17

月曜日に近所のリサイクル業者にPCケースとか掃除機とか買い取ってもらう!!!!!!!! 買取どころか引取さえ不可だったらパソコンファームに送って処分完了にしたい!!!!!!!!!!!!!!!!! P.S.スミノフアイスうめーーーー!!!!!!!!…

9/16 イカスミパスタが食べたい

急に自炊がしたくなって、というかイカスミパスタが食べたくて、昼と夜どっちともパスタな日であった……。 ただし、イカスミパスタは食べてない。近所のスーパーで売っていたイカスミは缶だったうえに、285gもあるので、8gのイカスミで1皿作れるイカスミパス…

9/15 しょうもない不要品を処分したい人向けの話

しッ……白銀リリィ様ぁ~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(アイカツスターズ!の白銀リリィ様初登場回が本当に最高だった……) --- あと今日はついに押入れの奥にあったケーブルボックスを整理した……。 様々…

9/14

部屋の片付け順調に進んでます!!!!!!!!!!!!!!! 今日は服を捨てまくって押し入れを綺麗に整理した!!!!!!!!! あとは寝てた!!!!!!!!!!!!

9/13

引越しの手伝いした!!!!!!!!!!!!!!!! 食器みたいな細々とした生活用品を収納するの面倒くさすぎィ!!!!!!!!!! やっぱり次引っ越しするまでに生活用品を極限まで捨てまくるぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!…

9/12

部屋の掃除めっちゃしたーーーー マジで不用品どんどん売りまくるぞ しかし、こう……社会から距離を置くと時間の貴重さが分からなくなって困る。 まぁ、不用品処分のスピードは絶対上がってるし、録画機の問題だってなんとかしたし、勉強もしてるけど……。 や…

9/11

2次試験の模試だったけど、事例Ⅳが怖すぎて家で寝てた。来週と再来週の答練はしっかり出るので勘弁して下さい……。 10月からは1次試験対策の講座が新たに始まるので、来年の8月までしっかり出席する予定。絶対に財務会計と運営管理のマスターになるぞ。あと法…

9/10

午前に事例Ⅳの復習をして、午後はPCの解体。 エアダスターでホコリを吹き飛ばしまくる……。CPUとかマザーボードはSofmapに売ればいいけど、PCケースってどうしたらいいんだろうなぁ。前は捨てちゃったけど、買い取ってくれるところもあるんだろうか。 ちなみ…

9/9

お勉強してお部屋片付けした。 やっぱ2次の事例Ⅳ難しいよ……キャッシュフロー計算書だれか教えてください。 PCソフトの売却準備したり、PC解体の準備をしたりもした。 少しずつ部屋が片付いていくけど、テレビの汚部屋片付けみたいにガラッと部屋を綺麗にして…

9/8 録画サーバーを新しく組んだ

・いきなりまとめ録画サーバーを新しく組んだ。 --- ・なんで新しく組んだの ①最近女児アニメ(プリパラ、アイカツスターズ!、ここたま)しか観てない(プリキュアも追いかけたいけれども)②4チューナー乗っけてる録画鯖が死にかけてる、&デカい③なのでもう…

9/7

Battlefield 1のオープンベータが明日で終わっちゃうの悲しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

9/6

余裕のある面白い人間になりたい。 (しかし余裕のある面白い人間は、その生涯でただ一度も「余裕のある面白い人間になりたい」などと思ったことはない) っていう才能が全て理論やめませんか(唐突)

9/5

IKEA楽しい!!!!!!!!! IKEA楽しいけどモノが多すぎて選べないから、お金持ちになってお引越しする時はコーディネーター呼~ぼうっと

9/4

週に一度のひたすら寝る日であった……。

9/3

GHOST BUSTERS!!!!!!!!!! (めっちゃ面白かった) あとBattlefield 1のコンクエ面白すぎ!!!!!

9/2

Battlefield 1しかやってない RUSHで開幕特攻したと思えば、ヘヴィー・タンク相手にライト・タンクで横付け特攻して 「どいてよ、主砲打てないんだよ」「や~だよ♡」 して破壊しまくってる奴がいたら、僕だと思ってください。

9/1

Battlefield 1 めっちゃ面白い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!