3/23

働いた。
間に挟まれる業務が忙しかったり、期日のある仕事を舐めてかかってたら、意外なところでハマってしまって、やばいことになってる。
明後日は東北出張だし、やばいなぁ……。


帰って彼女を駅まで送る。
途中でちょっと喧嘩した。


彼女はオムライスを食べたがってて、そのお店を探したけど、寝不足で判断力がなかったのか街まで来た段階で「決められないから、もうなんでもいいよ」と言われてしまい、僕がちょっとキレたって感じ。
向こうは気を遣って言ってくれたのかもしれないけど、お腹が空いて気が立っている僕が、それを察せなかったのが原因かも。


彼女が寝不足なのも僕のせい(シャワーの栓をきっちり締めず、その音が気になっていたらしい)だし、女の子って本当に不満に思っていることは相手にぶつけられないみたいだし、気を回さなくちゃいけなかったのかな。
僕が勉強で忙しいことも気にかけて、適当なお店でいいよ、と言ってくれたのに。


でも、パッと目について入ったお店が美味しかった。
レアの牛カツを石で焼くお店で、麦飯ととろろの相性も最高だった。
次に会えるのは1ヶ月後だけど、仲直りできたら、また来たいな。


ごめんね。
僕に気持ちの余裕ができたら、また笑顔で会おうね。


【今日の一言】
求めるだけでは、与えられない。