2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/30 図書館はえらい

市内にあるけど行くには遠い図書館からおうち近くの分室まで本を取り寄せても無料、万歳。 まぁ住民税1億円なんだけど……。 P.S. いつも大量の本をピックアップして分室まで送ってくれてる司書さんありがとう。

4/29 おなかがすくとなにもできない

いきものおもしろい

4/28 二兎を追う者は一兎をも得ず

二兎 ←ニトウって読んでました……。 P.S. 二兎を追うのってむずかしい。

4/27

よくわからない

4/26 やれることだけやる

「ポジティブなことしか言わない! だって人間、言ったことが現実になるんだもんね♡」 ってほどポジティブな人間ではないけど、ネガティブなことを言いすぎてもメンタルにいい影響はないので、できるだけポジティブな考えかたや発言をしたい。 というわけで…

4/25 未来の世界の考古学者は今の時代のインターネットを

めっちゃ処理が速くて賢いAIで読み解いていくのかな

4/24 健康は

尊い

4/23

ほにゃほにゃ

4/22 小学生ぶりくらいにメダルゲームやった

千円札を一気にメダル500枚に替えてバッチバチにメダル投入するクソデカいメダルゲームやった。 楽しかった。 結局3,000円くらい使ったんだけど、帰ろうと思ったころにジャックポットが来て一気にメダルが回復してやばかった。 「射幸心ってこれか……」という…

4/21

うーんうんうん

4/20 原始人も「お腹いっぱいで苦しい」って感じたことあるのかな

原始人さんに聞いてみたい まだいますか

4/19 シーシャは

うまい。

4/18 最近たくさん歩いてる

8,9kmを週2,3くらい。 前は喫茶店で体力回復&コーヒーブーストしないと歩ききれなかったんだけど、今はちょっとベンチで休むくらいで大丈夫になった。 体力ついてきたっぽい。

4/17 猫飼いたい

猫飼えば人生が最高になる気がする。

4/16

ニャーン

4/15

ニャーン

無職でも なんとかなるよ 人生は

575です。

4/14 人生

なんとかなるんじゃない? と思えてきた。

4/13

なんとかなる

4/12 迷うなあ ポジティブなの ネガティブなの どっちが幸福なの

Facebookのようにポジティブ全開で生きるのもこっ恥ずかしいし、Twitterのようにネガティブ全開で生きるのも息苦しい。 ようするにバランスなんですが、みなさまいかがお過ごしですか。 当方は、過ごし方がいまいちわかりません。

4/11 本を読むのが早くなってきた!

イェー! (積読本を気にせずに興味のある本を読むようにしたら、Twitterに使ってた時間が読書に使われるようになったので、そのぶんだけ1日に読む量が多くなったっぽい)

遊ぶのがうまい人

なんであんなに仕事できたり人生うまくいってるんだろう だらだらしないでパッパッと行動できるからかな

4/10 家の掃除

やることが仕事よりもあるので普通に大変だと思う もうみんなで森や洞窟暮らしにしてはどうか

4/9 山登りたいのに電車乗らないと山に行けないとき

山の近くに住んでいたころは登りたいだなんて思わなかったのに

4/8

にゃんこ仮面

4/7 けものフレンズの流行について

3話以降も観た人ならわかると思うんだけど、けものフレンズは本当にきれいな作品で、こういうきれいなものが流行る世の中でよかったなぁと思う。 捨てたもんじゃないっていう言い方はあんまりしたくない、絶望するも希望を抱くのもその人のメンタルしだいな…

4/6 銀行の振込手数料

本当にバカにならないので、大家さんと同じ銀行の口座を持っていない場合はすぐにつくってください。 (引っ越ししてから2年ちょいも大家さんと違う銀行から振り込んでいた僕は、合計で約7,000円もの振込手数料を払ってしまっていたので) (「開設しにいく…

4/5 仕事

世の中いろんな仕事がありすぎて、何をやればいいのかわからない。

4/4 さんぽ

最近よく外を歩くようになったんですけど、やっぱり気持ちがよい。 あと「今日はこれができなかったけど……あれができたし、何より外に出てたくさん歩いたからいいか。おやすみなさい」と思えるようになってきた。よい。

4/3 天職

「俺は(この仕事の)プロだ」と言えるような職が欲しい。 (神を持つことと同じだから)