2/8

最近、Twitterを眺めることが少なくなりました。

 

Twitterは新鮮な刺激を与えてくれるけれど、その反面細かい話題の移り変わりが激しかったりささいなことで怒りを覚えてしまいます。

疲れを癒やしてもらうはずが、Twitterによってさらに疲れてしまう……ということにやっと脳が気がついてくれたことが、Twitterを眺める時間が減った理由かもしれません。

 

 

代わりに何をしているのかと言うと、今プレイしているゲーム(Fallou 4)の用語辞典や興味のある本を読んでいます。

単一の話題へ比較的長く触れるので、脳が混乱せず疲れない。気がしています。

 

 

もう9年もTwitterとともに、インターネットを触りだしたころも含めれば人生の7割ほどもそういう雑多な話題の中で生きてきたので、やはりまだまだTLを眺めてはしまいますが。

Twitterを完全にやめたいわけでもので、これでいいとも思っています)

 

 

こうして自分の習慣を見直してみると、隠居への準備が整いつつありますね。

あとは1億円分の資産が手に入ればゴールです。あとは1億円分の……。