12/24

10時半に起きてツムツムをした。

何回もBOX開けてるのにミニーかデイジーが出ないから、ビンゴカードに穴を空けられない。

ツムツムはクソ。

 

15時半くらいに開通業者が来て、ついに引っ越して6日目で固定のネット回線でのインターネットができるようになった。

もう転送量を気にしながらテザリングをする必要はなくなったんだ。うれしい。

 

でもキャッシュバック目当てでプロバイダをうっかりYahoo!BBにしてしまったことと、

あとBBユニットとかいう不要なルータを返したりしなくちゃいけないことに気づいて、気分が落ちたし面倒くさくなった。

ソフトバンク楽天には金を落とさない主義なのに……。

しかもYBBって月950円で、普通のプロバイダより50円くらい高いんだよね。あー。なんで僕はあのとき。

 

まぁ損はしない計算だから諦めよう。

っていうか、昔はYBB会員だったらプレミアム会員が無料だったのに、今は普通に有料になってる。

これじゃヤフオクが気軽に使えない。おいおい。にゃあにゃあ。

 

おやつに2切れ300円のチョコレートケーキを食べた。

やっぱり、1切れ4、500円するケーキとはクリームやスポンジの質が全然ちがう。

働いて、お金を手にすれば、もっと気軽に4、500円のケーキを食べられるんだ。

がんばりたい。

 

こうやって文章を読んでる(読んでもらってる)と感じるんだけど、「これが楽しかった! 面白かった!」っていうポジティブなものは

読んでいて気持ちがいい、少なくとも悪くはならないんだけど、「あれはクソ! とても氏ね!」というネガティブなものは、読んでいて気持ちが落ちる。

 

だからTwitterではブログに書いてきたような重い話とかは避けてて、そういう話はここに書くようにしてた。

ネガティブな文章でネガティブな感情を与えたくない。

でもなんか最近は、「このブログもみんなが読んでるんだよな」って思ったら、なんかポジティブなことしか書きたくなくなってきた。

 

でもそうするとストレスのはけ口がなくなるし、そうしたらTwitterでも暴れるかもしれないし、そもそもここを読んでくれている人たちは

そんなことさえも受け入れてくれる心の広い人たちなのかもしれない。

そもそもそんなこと気にしてなかったり、感じないのかもしれない。

 

うーん……どうしていくべきか。