4/26 やれることだけやる

「ポジティブなことしか言わない! だって人間、言ったことが現実になるんだもんね♡」

 

ってほどポジティブな人間ではないけど、ネガティブなことを言いすぎてもメンタルにいい影響はないので、できるだけポジティブな考えかたや発言をしたい。

 

というわけで、1日のなかで予定がすべてこなせなくても「まぁ、半分できたしいいか」「(めっちゃ遊んじゃっても)暗い気持ちにならなかっただけいいか」と考えるように、最近してる。

 

というか人間は自分が思ってる以上に、思ってることがこなせないから。

予定どおりものが運ぶほうが少ないから、予定がこなせなくてもそれが普通。

なので普通なことにあまり悩まないようにした、みたいな。

 

 

今のところ順調メンタルです。