4/3

働いた。

毎回思うけど、ブログ書く瞬間にはもう今日一日働いた内容を忘れてる。

「働いた」としか書けない。

 

今日は会社の花見だった。

新入社員がみんな明るくていい子すぎて、これから長時間労働と人手不足と激詰めと顧客からの理不尽な要求と責任感と薄給で、どんな顔になっていくのかと考えたら、ちょっと悲しくなった。

ちなみに僕は定時で失礼します。

 

それにしてもうちの部長は、酒を飲むと人が変わりすぎる。

普段はあんなに大人しいのに……。

でもまぁ、本当に一発芸をやらせるような社風じゃなくてよかった。

 

でもでも給料上げてください。

毎日お寿司食べたいよ……。

 

上司が「あいつはクソだけど、味方にすれば心強いから、こういう時に仲良くなっとけ」って言うから、

いろいろとクソすぎて何度もガン飛ばしあったり深夜の社宅で怒鳴りあった営業の課長とちょっと話した。

 

なんかこういう打算的な付き合いをしなくちゃいけないところがサラリーマンの嫌なところなんだけど、根はいい人だし、子供や奥さんには嫌われててかわいそうだし、まぁ会社でくらい話聞いてあげようかな……って気分になった。

でもお前、僕が入ったときに同期の女の子に「こいつ(僕)なんかと結婚したくないだろ?www」って言ったことはまだ覚えてンかんな。

いいか、お前の課はあと10年で潰れる。

 

【今日の一言】

オフィスに猫がほしい。