3/4

働いた。

今日は午前中だけ社内にいて、午後は丸々展示会に行った。

展示会ではいろいろ見られて楽しかったけど、疲れた。

 

あと決定権があるじい様が「カタログくれよ」って言うと「へぇ、ただいま!」ってヘコヘコするのに、

若くてピチピチな(そうでもない)僕が「あのぅ、カタログ、ください……」って言うと「……ほら」って感じで投げこられた時は本当に○してやりたかった。

絶対100億円稼いでお前んとこ乗っ取ってお前だけ路頭に迷わしてやるからな。

 

往復5.6km歩いて図書館に行って勉強をした。

図書館は22時まで空いてるし、今日もかろうじて席を確保できたから満足してるっちゃしてるんだけど、やっぱり23時頃まで開いててほしい。

だから、近いうちに24時まで開いてる自習室を借りようと思う。

 

平日だけのプランでも7000円、平日と土日のプランだと1万1000円……。

う~ん、男はつらいよ。って感じだけど、家じゃ絶対勉強しないし、その分将来絶対何倍にもなって返ってくるはずだし、資格を取れば社内でも威張れる(威張れない)し、実務を積めば転職で給料アップだって夢じゃないかもしれない。

 

僕は今燃えてるぞ。

絶対早く100人前になってクソムカつく営業部長を殴ろうな。

 

あと偉くなったら週3回だけオフィスに行けばいい感じの勤務制度にしたい。

でも自宅で勉強さえできないとなると仕事もできないし、それが分かってるからあえて超絶フレックスにしたとしても、やっぱりダレるんだよね、正直……。

でも世の天才たちはそれで実績上げられてたりするしなぁ、僕が凡才なだけなんだろうなぁ。

 

【今日の一言】

天才になりたい