11/27

今日から日記を書く。

イッタラーたちがただ日常を書き綴ったブログが思いのほか面白かった、

というかその人の人となりを知れることが面白かったので、自分もそうする。

 

朝は10時前に起きた。

最近、本当に朝も夜も眠くて仕方がない。

 

そのまま朝ごはんを食べ、ガジェット速報というニュースサイトでドローン撮影の記事を読み、そこからプリピャチ市(チェルノブイリ原発事故の影響を受けた都市)の

Wikipediaを読み、さらにチェルノブイリ原発事故のそれを読んでいたら、午前中が終わってしまった。

Wikipediaの斜め読みは本当に楽しい。

 

物件を探しに職場近くの街へ。

マックで昼飯を済ませ、適当な不動産屋に入ったが、やはり現代の物件探しはまずネットで下調べをし、相場観を得てから現場へ赴くものらしい。

ピンとくるものはなく、時間だけ食ってしまった。

 

アイカツ!までは時間がある。

元々今日は内見などせずチラシだけもらい、カフェで読書でもしようと思っていたので、本を買い、1杯220円のカフェへ入った。

 

読書といってもベストセラーの文庫などではなく、えっちなイラストが満載のエロラノベ

「官能小説は読んだことあるけど、エロラノベってどんな感じなんだろう」と思い、美少女文庫二次元ドリーム文庫の本を買ってみた。

エロゲをノベライズしたらこうなるんだろう、といった中身。

僕の妄想もこんな調子で文章化できたら、楽しいんだろうか。

 

f:id:uwafii2:20141127221519j:plain

 

 

アイカツ!たまごっち!を観た。

引っ越せば、復職してもリアルタイムでアイカツ!が観られるようになるわけで、とても楽しみだし、心の支えにもなると思う。

ガンダムビルドファイターズトライだって観られる。

 

それに通勤時間が短縮されるということは、朝は8時まで寝ていてもいい。最高だ。

だけど、あと1ヶ月やそこらで、そこまで回復できるだろうか。不安だ。

不安だけど、このブログやTwitterのように私生活を包み隠さず公にすることによって、今まで以上に人とのつながりができたのだから、なんとかやっていけるはずだとも思う。

だけど、やっぱり不安だ。考えすぎも良くないのだけれど。戻れるのかな。

 

湯豆腐にほうれん草を加えたものを食べながら、サイコパス新編集版を2話まで観た。

やっぱり面白い。オリジナル版は確か2クールの序盤あたりで録画を失敗してしまい、以来観られていなかったので、最終回が楽しみだ。

 

とても眠いので寝る。