5/18

約10年前に新世紀エヴァンゲリオンのTV版を第13話くらいまで観て、それ以来最終話まで観ていなかったんですが、先ほど最終話を観終えました……。

 

人によって感じ方はさまざまであり、まさにエヴァの最終回はそれが激しく表れるとは思いますが、僕は「シンジくんが救われてよかったなぁ」と、晴れやかな気分になりました。

 

あとは旧新それぞれの劇場版を観て行きたいと思います。

 

(それにしても僕はオタクとしての教養が足りないけれど、逆に大人になってからオタクたちの人格を形成していったような作品を受け止められるのだから、貴重といえば貴重なのかな)
(時間とお金があれば、映画とか舞台のようなものもどんどん観たいなぁ。そうするためには、まずそのような余裕が持てるように仕事を整えねば……)