3/14 知らんけど

PCでTwitterを見ることをやめてみた。

  

ちょっと前にも「Twitterから離れられそう!」みたいなことを言っていたけど、少しでも集中力が切れるとすぐにTwitterをしてしまうことがやはりあった。

10分どころか30分、いや1時間ほど休憩してしまうことがよくあった。

 

それに加えて、ちょっといやだなと感じるツイートを目にしてしまうこともあり、なんというか疲れることも多かった。

 

 

普段触っているのがPCなので、PCからだとあまりにも簡単にTwitterへアクセスできてしまい、すぐにTwitterを開いてしまっていた。

なのでTwitterスマホからだけ、としてみた。

 

(今までは1台のPCにプライベート用と仕事用の仮想デスクトップを設定してたんだけど、プライベート用の方を削除した)

 

そのおかげか、ここ数日はTwitterを眺める時間が減った。

というか、集中力が切れたときにそれを回復させるような活動(ぼーっとする、ゲームをする)に時間を使えるようになってきた。

あと、Twitter由来の疲れも減った気がする。

 

 

当たり前なんだけど、何かをやめたい時は、それを手元から遠ざけて目に入らないようにするのがいいのかもしれない。

知らんけど。