1/7

・生きているのでごはんがたべたい

・ごはんをたべるにはお金が必要

・お金を得るには仕事をすることが必要

 

・なので生きているあいだは大体仕事をしているはず

・仕事を好きになれれば人生が楽になりそう

 

・仕事はいろいろな種類の細かい作業でできている

・なので作業自体が好きになれれば楽そう

 

・しかしそれが難しい

・面倒くさいし精神力が削られる

 

Falloutのジャンク集めみたいな作業は楽しいのにな

 

・作業自体を好きになるにはどうすればいいのだろう

 

・そういえばゲームでも同じ作業は飽きる

・レベル上げだけじゃなくて建造したり行ったことないマップ行ってみたりするし

 

・仕事もそんな感じでいろいろなのをちょこっとずつやればいいのかな

・それはそれでたいへんだしお金もたくさん稼げないけど飽きなくていいのかな

 

・よい意見がありましたらぜひお寄せください