9/28

・やる気が出ない日がある。漫然とつらい

 

・じゃあ、やる気が出なくとも生きていける方法を考えよう

・それは不労所得不労所得者になれるのは相当先なので、これは横においておく

 

・やる気とは

・「○○がしたい!」というきもち

 

・それはいつ出てくるのか

・ゲームとか読書とか、楽しいことがしたくなったとき

 

・じゃあ楽しいことで生きていけたら、やる気もずっと出てつらくなさそうだ

・まぁそりゃあそうだが、それが難しいのだ

 

・なぜ

・たとえばゲームで生きていくならプロゲーマーのような才能と努力が必要で、僕はそこまでゲームに真剣になれないし、読書は……鷺沢文香ほどの読書量もない

 

・じゃあ、「普通の仕事」で好きになれそうなものはあるのか

・なくはない。今はそれを仕事にするべくがんばってるつもりだ

 

・だったらやる気も出てきてるはずなんじゃないか

・ところがぎっちょん、この過程自体が大変なのでやる気が出ない

 

↑今ココで詰まってるんですが、各位いい方法はありませんか