読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

9/30 遺伝子検査をやってみた

遺伝子検査と聞くと、

 

僕「やべー、最先端!」
僕「クローンでも作るの!?」

 

といったように驚かれる昨今ですが、なんてことなくて、今は数千円で検査できちゃう時代です。

 

数年前から「遺伝子検査ね~……かかるかもしれない病気とかわかるなら、やってみようかなぁ……」
と思うだけだったんですが、今すぐ必要というわけではないし、重い腰がなかなかあがりませんでした。

 

そして最近、運動不足解消のため最近ジムを契約したんですが、その特典としてなんと遺伝子検査キットがついてくることに。
これはやるしかない! ということで、早速やってみました。

 

キットはこんな感じ。
このキットでは、自分がどういう体質で、痩せるためにはどういうトレーニングや食事をすればいいかがわかるそう。

f:id:uwafii:20160930121954j:plain

 

こうやって唾液を入れて……。
(たまに出る『唾液ちょうだいおじさん』って、実は人類の未来を救う遺伝子おじさんだったりするのかな……)

f:id:uwafii:20160930121958j:plain

 

書類を書いて、会員登録をして、サンプルを送って終了!

f:id:uwafii:20160930122003j:plain

 

結果は後日、会員登録をしたアプリ経由でお知らせしてくれるそう。

 

(アプリ経由でなくても結果を知ることができるけど、郵送の場合は有料。


 アプリ経由なら無料だけど、キットを使った分だけアプリのユーザーが増えるわけで……うまいことできてますね。
 しかも、そのアプリはジムと提携してる。

 

 無料アプリだし、体重や体脂肪管理にも使えるし、ジムに通うモチベーションも保てるからいいけど~~)

 

 

結果が楽しみ!

f:id:uwafii:20160922203622p:plain

 

 

 

 

2016年11月1日追記:

結果が出ました!

uwafii.hatenadiary.jp