3/14

13時ごろに起きた。
そのまましばらくうだうだしてしまった。

17時ごろに理容室へ。
3ヶ月ほど切っていなかったので、これ幸いとばかりにパーマをかけてみた。

うまく行ったみたいだが、「意識高い人みたいでお似合いですよ!」と言われてしまった。
そうか……。

コンビニで袋サラダとチキン2つを食べ、自習室へ。

計算問題が苦手だ。
だけど、それを克服できそうな神参考書に出会えたので、頑張ろうと思う。
時間はないし、今日は6ページしか進まなかったし、散々だけれども……。

そして、睡眠をしっかりと取るため、今日からは帰ったらPCの前に座ったりせず、そのまま風呂に入り、ベッドへ入ることにした。
まぁ、ブログを書いたり、ちょっとTwitterを見たりしてるけど、それをPCに比べて不自由なスマフォですることによって、無駄にネットサーフィンをしてしまうことを防いでいる。
きちんと睡眠を取るぞ。

ソイレントというものがある。
人間が必要としているすべての栄養素を含んでいるとされていて、アメリカでちょっとしたブームになっている飲料食品だ。

買い物をする時間とか、調理の時間とか、食器を洗う時間とか、食事をする時間のことを考えると、水に粉を溶かして飲むだけで済んでしまうこのソイレントは、導入を検討するに値するかもしれない。
今日はそんなことをふと思っていたので、いろいろと調べている。

まぁ、1食あたり500円もしたり、そもそも咀嚼力の維持ができないのでは、とも思うけれど、一生というわけではないし、うまいものが食えるようになる(=収入が上がる)までは、それに頼ってもいいのかもしれない。

毎日寿司を食えるようになるまでは、頑張りたいと思う。

【今日の一言】
猫になりたい。