10/15

「あれもこれも、ぜ~んぶ欲しい!

時間があるうちに、全部やっておかなくっちゃ!」

 

と思ってはみたものの、

人間が1日にできることの量って、本当にたかが知れてるんですよね。

 

なので「いろいろやってやる!」なんて思ってみても、

全然物事が進まないし、達成感がないのですぐ潰れてしまう。

 

 

というわけで今僕は潰れてるに等しい状態

(実際は少しずつでも進んでるのに)なので、「どうにかせねば」と思い、

『今マジでやらないといけないこと』を絞ってみました。

 

 

今マジでやらないといけないこと の絞り方

①近い将来でも遠い将来でもいいので、やりたいことを書き殴ってみる

②その中で目標が明確なもの、そして1,2年以内に達成できそうなものを抜き出す

③さらにその中から、経済的、生きがい的(?)に必要なもの、他のやりたいことにもつながりそうなものを抜き出す

④完成~

 

 

という感じで(なんだこれ?)抜き出してみたところ、

①の時点で6億個ほどあったものが、2つに絞れました。

 

やりたいことを絞ることは本当につらいけど、

達成感が何もないまま何年も生きるのは本当につらい。

 

ので、当面は絞ったことがらに対して、

まっすぐ愚直にがんばってみようと思います。