6/27

平成24年度 財務会計、48点。


ううぅ~ん……平均点近辺とはいえ、やはり60点近くは欲しい。
知識問題はほぼ取れていたのが、救いといえば救いだけど……。


今週末はもう最終模試になってしまうので、財務と経済はここらへんで一旦止めて、間違えた問題を再度復習しようと思う。

 

間違えた問題とテキストの単元を照らし合わせると、約15単元ほど。
単元ごとに復習用の問題(過去問から抜き出したもの)が用意されているので、これをすべて解くとなると100問以上。


なかなかのボリュームだし、それなりに時間もかかるけど、やっぱり苦手は潰さなくちゃいけない。
もっとも、そのために過去問を数年分解いてきたのだし。

これを経済でもやりたい。
模試まで残り4日、ちょうどギリギリになっちゃいそうだけど、苦手な科目から潰していこう。
他の科目が手薄になるけれど、夜の時間も使って少しずつやっていきたい。