3/5

働いた。

細々とした割り込み雑務のせいでマジで何やったか覚えてないし、肝心の仕事が終わらなかった。

明日は他部署の応援というか力仕事もあるし、前回もそれやったからそこの人に「何時頃やりますか?」とか聞いてたら上司に「お前何自分から仕事増やしにいってんの? できるわけ?」みたいに不機嫌になられたし、もうダメだ。

 

アイカツ!たまごっち!を観た。

最高だ。

ただ、今日のたまごっち!はネタじゃなくクソだったからびっくりした。

 

前半は割り込みが入って夕食が取れないだけの教訓もなにもない話で(今日の僕かよ)、後半は数字至上主義のテレビ局はクソという話だった。

意味分からん……。

 

花粉症がいよいよ本格化してきたので、病院に行った。

 

先生「花粉症になったらすぐ病院来たほうがいいよ。市販薬買うより、安く上がるからね。3割負担はダテじゃない」

僕「国民皆保険制度最高」

先生「じゃあついでにアレルギーの検査(採血で35種類のアレルギーが分かる)もやってく?」

僕「お願いします」

     ↓

領収書「6000円です」

僕「アーハー?」

領収書「薬代だけなら確かに安いけど、病院かかりゃあ診察代もあるでしょ。あと採血代も」

僕「……(死んでる)」

 

ポイントが付くクレジットカード決済ができたことが唯一の救いだった。

 

その後はご飯を食べて、無限のリヴァイアスを無限に観た。

第18話まで観たけど、なんだよこれ……むちゃくちゃ面白くてむちゃくちゃエグい……。

もうみてらんない……(観る)。

 

そういえば、日曜日に自習室の契約をしにいくことになった。

徒歩20分のところにある自習室(平日の夜+土日で1万1000円)で考えてたんだけど、徒歩30分のところにある自習室が、平日も土日もオールタイムで8000円とかいう激安でやってくれてたので、そこにする。

ただし、安すぎて向こうが指定した時間でしか入会を受け付けてくれないから、明日にでも契約したいのに日曜日になった。

 

まぁでもこれで、1日あたり250円ちょいで、朝の6時から夜の24時まで、勉強し放題になるってわけ。

結局仕事は知識じゃなくて、実績だって分かってる、分かってるけど、それでも僕はやらなくちゃいけない。

何もできずにインターネットしか触ってこなかった今までを、ひっくり返せるチャンスなんだ。

 

できる男になる。

できる男になって、できる男になったら……何をしたいか分からないけど、自信が欲しい。

僕が僕でいられるように。

 

今日はお勉強を休んだから、明日はたっぷりやるぞ。

そして土曜日には彼女と久しぶりに会える!

っしゃー!

 

【今日の一言】

毎日きちんと寝よう