12/23

10時半に起きた。

やっぱり寝られるときにはついつい寝てしまう。

うーん、過眠かな。

 

ちょっと片付けをしながら、洗濯物を干した。

BDと本を収納する本棚が欲しいけど、なんだかんだお金はかかるし、また引っ越しするときに困るし、

というか紫外線対策しないとジャケットや表紙が焼けるし、今のファブリックケースのままでいいかな。

 

髪の毛を切った。

自転車で5分くらいかな、そのくらいの距離にある小さい理容室で切ってもらった。

ここはネットで適当に見繕ったところだけど、話しやすい30代の人だったし、カットオンリーなら2480円だったし、通っちゃうかも。

いわゆるベリーショートで、サイドはちょっとだけ刈り上げてもらった。

シャレオツだぜ。うふふ。

 

のんのんびよりを最終話まで観てしまった。

あぁ……とてもよかった。

このアニメはファンタジー田舎暮らしとも言える作品で、それだけに観ていてとても心が癒される。

 

まぁ、ファンタジーなだけあって現実の田舎暮らしは大変だし、僕が大嫌いな虫も出るし、家は古いしで、実際住むとなると難しい。

でもこういう設定は彼女たちが子供だからこそリアリティがあるわけで……あぁ、僕も子供になりたい。

 

【今日の叫び】

手に職がほしい。