12/13

ドアサを観た。

眠すぎてプリパラの直前まで寝てた。

テンカイナイトジュエルペットはあとで観よう。

プリパラは大神田校長の回だったんだけど、おおよそ最高だった。

「ここで引きかよォ!?」という感じの展開で、来週も楽しみだ。

 

その後はすぐにしたくをして、新宿バルト9で劇場版アイカツ!を観た。

2回くらい泣いた。なんでかってこの2年間のエピソードが走馬灯のように目の裏を駆けめぐったからで、自動的に涙が出てきた。

アイカツ!が好きな人は本当におすすめです。もう1回観てもいいかも。

大人気すぎて本物のブレインサンダーが買えなかったのは残念だけど、本当によかった。

でもやっぱり、こういうアニメ映画は絶叫上映会の方が面白いと思う。

「あ゛ーーーーーーッ!!!!!!! あ゛お゛い゛姐゛さァ゛ーーーーーーーーッん!!!!」とか叫びながら観たいよね。

 

で、人生初の油そばを体験したあと(美味しかった)、幕張メッセでプリパラ&プリティーリズム クリスマス☆パーティーに参加した。

最高だった。本当に最高だった。

行ってよかったし、来てよかったし、7800円払ってよかったし、BD-BOXを買ってよかったし、プリティーリズムとプリパラを好きになって本当によかった。

神さまありがとう。そうとしか言えなかった。

 

神さまと言えば、帰りの電車(ガチで2時間)の暇さに耐えかねて(携帯の電池が切れて暇だった)買った現代語訳の古事記がめちゃくちゃ面白かった。

これは明日の日記に書こうと思う。