3/1 1日のやる気は2時間しかもたない

ので、食器洗い乾燥機と洗濯乾燥機を買いました。

 

(食器洗いに30分、洗濯に30分ほどかかっていることが分かり毎日やる気の半分が順調にうばわれてしまっていたので、これを何とかしたかった)

 

 

導入にあたり、洗濯乾燥機はおそらくあまり障害がないと思います。

が、食洗機は価格やら機種、設置場所等々に不安があるはずです。

 

僕もそうでした。

 

ぶっちゃけ設置場所のアイデアに関しては何も言えないのですが、価格や機種あたりの情報は以下の記事がいい感じでしたので紹介します。

 

8t.hateblo.jp

 

記事中ではPanasonic NP-TR5が推されていますが、僕もそれを買いました。

 

 

 

これで毎日の皿洗いと洗濯が、少なくとも半減はするはずです。

 

しかも第322342379回ズボラツイッタラー大会準優勝者であるにとって、家事にかかる時間というものはその「実時間」にとどまりません。

「昨日はカレーつくったから、鍋を洗うのがめんどくさいなぁ……やる気は湧くのを待つものだし、ゲームでもして午前中を無駄にしちゃおうw」ということが往々にして起こります。

 

家事はとても面倒くさいものです(面倒くさくない、という方はぜひ着の身着のまま当家へお越しください。素晴らしい仕事があります……)

ゆえに1時間ほどで終わる家事でも、それに取りかかるまでに1時間、いえ2時間はかかってしまいます。

 

しかし我々はDigital Native.

人とのコミュニケーションは苦手ですが、機械のボタンを押すことに関しては誰にも負けません。

そのため洗濯物を干すことは面倒くさくても、服を洗濯機へ放り込むことは面倒くさく感じにくいものです。

 

つまり食器洗い乾燥機と洗濯乾燥機を導入することで、あれほど面倒くさかった皿洗いと洗濯がDigital Powerにより……

 

 

 

すみません、ここまで書いて突然面倒くさくなったのでやめます。

(第322342379回ズボラツイッタラー大会準優勝者)

 

 

とにかく毎日絶対に発生する家事という仕事にやる気を奪われるのはアホらしいです。

もちろんそれが大好きならいいんですが、もっと好きなことがほかにあるはずです。

家事は機械にまかせ、楽しめることに時間を使ったほうが人生により人生感が出てきます。

 

みなさんも自分の人生を勝ち取りましょう!!!

 

 

バカになるほど成功する!!赤っ恥学 (宝島社文庫)

バカになるほど成功する!!赤っ恥学 (宝島社文庫)

 

 

 

---

 ちなみに、分岐水栓についての良い感じの記事はこちら

engineerich.com