7/9 若き器用貧乏の悩み

お金がほしいなら、儲かる仕事をするのが普通の考えだ。

 

でも、『儲かるけど楽しくない仕事』はつらくて続けられない。

それに精神を病んだら治療費がかかってお金が減るし、なによりつらい。

 

そうなると結局は『普通にお金が手に入る程度だけど楽しい仕事』を長時間やるほうが、お金はたくさん手に入る。

 

お金という面で見ても、やっていて楽しいことを仕事にするべきだ。

 

 

だけど、ここでひとつ問題がある。

一日に何時間続けてもつらくない、むしろ楽しいこと……というものが見つけられないのだ。

 

 

今日はここまで書いたら楽しくなくなったのでおしまいです。

あとはみなさんの宿題とさせてください。