7/13

経済学と運営管理の苦手潰し。

 

ミクロ経済学はかなり分かってきた。
明日からはマクロだけれど、グラフ重視で理解すれば苦手な範囲もきっと行けるはず。

 

運営管理はやっぱり難しい……。
けれども、こうしてじっくり考えてみるとあんなに分からなかった工場レイアウトに関する問題も少しずつ分かってくるし、
「美容室は加工対象をあまり動かしちゃいけないから、あえて言えば固定式レイアウトだなー」なんてことも思えてくる(冗談だけれど)。

 

やっぱり、診断士の科目はきちんと作られてるだけあってじっくり本気で取り組めば本当に役に立つ物ばかりだと思う。
ただ、だからこそ理解するまでに時間がかかるし、科目も多いのだけれど……。

 

本試験まで残り23日。
とはいえ、僕は他の受験生よりは1日あたりの時間が圧倒的に取れる状態。
過度に焦る必要はないし、このまま行けばきっと大丈夫。
そう信じて着実に走り抜けたい。