6/18

経営情報システムの最終講義。

 

なんだけど、同じ予備校で勉強している人たちと一緒に勉強会。
朝7時。早い。バリバリ働きながら飲み会して休日の朝7時に平気な顔して「ッスw」って来られる人なんなの、エリートなの(エリート)。

 

一緒にやってる人たちの中では、僕がIT系のことが分かるといえば分かるので、この分野では教えたりする感じに。
「人に教えると自分の理解が深まる」ってよく言うけど、本当にその通り。
今回の解説するために3日*3時間くらい使ったし、教えながら自分の頭のなかも整理されていく感じ。

 

最終講義の後の最終答練は結構マニアックだったりひっかけ問題が出た。
「俺が間違えるわけないやろw 100点や100点w」とか言ってたら見事にひっかかりまくって、言いたくない数字に。

(同じIT系の科目でも、IPAとはまた違うところが出るんですよ……)

 

ちくしょう……過去問ブン回して本番では80点取ってやるからな……ぶっ殺す……。

 

P.S.
ぶっ殺すけど、60点超えが確実な分野にあまり時間をかけても非効率なので、余った時間にぶっ殺すことにする……。