2/20

働いた。

なんというか、自分の部署がどう思われてるのかを思い知った一日だった。

現場は「あいつらのせいで困ってんだよなこっちは」って感じてると思うし、そういう雰囲気をひしひしと感じた。

 

実際には、トラブルの大半は現場のオペレーションミスだったりするんだけれど、それを指摘してはさらに相手を怒らせてしまう。

まぁいいや……僕は早く100人前になって猫のいる会社に行くから。

 

おちんぎんが出た。

出たことには出たけど、休職中の傷病手当がまだ出ないし、引っ越しで受けたダメージはまだ完全には癒えてないし、つらい。

でも、やっぱり安定収入があるっていいな。安心感がある。

 

金曜日はどうにもやる気がでないし、何もできない。

今日だって素直に金曜ロードショー風立ちぬを観ればよかったのに、僕は「ご飯作るのかったるいっすね~」って言いながらネットサーフィンをしていた。

ネットサーフィンって本当に時間をつぶす天才だし、最高に無駄な時間だと思う。

 

まぁこういう無駄な時間で膨大な知識を詰め込むことによって、イノベーティブな発想が……生まれるのは非常にまれなので、体系的に専門知識を詰め込んだほうがいいかと。

はい。

 

しかし、こうして時間を無駄に使えるのって現代貴族だと思う。

ブラック企業の社員は仕事して帰って寝るだけだし、金持ちは働けば働くだけお金が入ってくるから、逆に「働かないと損」という思考になって、働きっぱなしで時間がない。

僕はまだ若い。この時間を大切にしたい。大切に無駄にしよう。

 

【今日の一言】

Take me out