2/11

昼ごろに起きた。

 

車の運転の練習のことがショックすぎてまともにブログ書けない。

 

ダラダラ洗濯してたらあっという間に時間がなくなって夕方。

ちょっと歩いた先にあるタイムズで車を借りて、運転の練習をした。

 

運転自体はまぁ普通にできたんだけど、駐車上が変なレイアウトなせいで、うまく駐車出来くて凹んだ。

……すみません僕がヘタなだけです。

 

で、事件は帰宅後に起きた。

「まぁ駐車はタイムズの無料講習でなんとかすればいっか……」って思ってたら、なんか忘れてる予感が。

「あッ!!!!! ICカードで鍵かけるの忘れてた!!!!!」と気付いて着のみ着のまま自転車で駐車場まで走っても、もうあとの祭り。

 

次の利用者がもう出発してしまっていて、結局その利用者が鍵をかけるまで、僕の利用とみなされることになってしまった。

案の定、45分しか運転してないのに、3時間近くも運転した扱いに。

約4000円近くの利用料……ウウッ……。

 

みなさんも、カーシェアリングを利用するときは細かい利用ルールをしっかり頭に入れてからにしましょう。

……泣きの電話を入れたら、なんとかしてくれるかな。

 

【今日の一言】

南ことり「おじさんの濃厚チンカスチーズ……♥」