やる気を出すために

 借金玉氏のブログに書いてあったこれ。

 

答えは簡単です。「いまさらこれが茶番だと言い切ることは出来ない」ってくらいまで金と労力を突っ込めばいいんですよ。人間には「引っ込みがつかなくなる」という面白い機能が搭載されてます。一定以上金と労力をブチこんだものに関しては、人間は思考の上では「茶番だ」と認識していても、これまでに突っ込んだものが惜し過ぎて引っ込みつかなくなるんですよ。

皆さんが就職活動に失敗する理由。茶番とマインドセット。 - 発達障害就労日誌

 

①お金を出す

②時間をかける

③やる気が出てくる

 

④サ ク セ ス

 

 

この説、今までの体験的にもうなずけることがあるし、

やっぱりこうやって頑張ろうかな。

 

「やる気ね~~~!!!」って思っても、

「今がんばって時間をかければ、未来のやる気がもらえるんだ……やろう……」と思えてやっていけるかも。