3/16 中古家電をネットで買った人の末路

「おれは食洗機と洗濯乾燥機で時間を浮かし、金持ちになる!!!!!!!!!」

 

と吹かしていましたが、先日購入した洗濯乾燥機が届いた瞬間故障しました。

マジか。

 

その後なんやかんやで修理され、代金は運送保険でまかなえて万事OKという感じです。

 

故障の対応に10日くらいかかっちゃったけど、人は意外に優しいとか、いろいろ勉強になったのでいいかなという感じです。

 

 

そして、今日からはもう洗濯を干さなくてよくなります!!!!!!

楽!!!!!! 時短!!!!!!! 最高!!!!!!!!!!!!!!!!

 

(まだ試運転しかしてないけどね)

 

 

ちなみに、同時期に購入した中古の食洗機は元気です。

 毎日バリバリ食器を洗ってくれています。

 

 

太陽に感謝――。

 

 

---

教訓

・でかい家電をネットで買ったら、運送保険は必ずかける。

 (保険料は50円、100円ほど)

 参考 ページ下部:http://www.008008.jp/transport/kazai/attention/

 

・いきなりキレず、「故障してたんですけど、どうすれば……?」と腰を低くして尋ねてみる。

(保証なしの中古品だったけど、最悪返品もOKとまで言ってくれ、丁寧に対応してもらえた)

 

・電話連絡でも面倒がらずに対応する

(メールで連絡したくても、社会人は電話で連絡が基本らしい。業務フローがそう作られているので仕方ない。でも僕はコンピューターなので発声がめんどい。でも穏やかに話せば、同情してくれるのかいろいろ融通してくれる。チャット至上主義者だけど、電話も悪くないと思えた)

 

 

---

これで僕はもう中古家電のマスターなので、購入時に困ったらDMしてくださいね。