6/27 大学受験のおもいで

・塾で孤独に勉強してたらなんか無理になった

・夏期講習で寝てたら授業中に先生からガチギレされて無理になった

・ふだん自転車通学だったから電車も無理だった

 

というわけで大学受験は夏すぎたあたりから独学になったんですが、いまだに「もったいなかったかな」と思うことがある。

 

でもいろいろなことを考えてみるとこんなもんかなとも思えるし、すげー大学とか行かなかったからこそ「いいとこ出たのにもったいないぜ」なんて思わずに捨て身の人生を送れているので、まぁいいかな……とも思う。

 

というより、人生であまり「死ぬほど本気出した!」みたいな経験がないので(思い出せないだけ?)、それを後悔してるのかなとも。

 

器用貧乏な人生を送るとどうなるか、は神さまのところへ行ってから決まると思うので、このままで生きてみようかな。