6/9 人のやり方に口出ししたくなってしまう問題

・対策案

 

①全知全能になり民を導ければ問題ない

→理想。すなわち無理。

 

②その人にとっては「うっせーよ!」としかいいようがないので何も言わない

→みんな死ぬ

 

③根気強くそっと静かにそれとなくギンギラギンにさりげなく提案する

→やり方を知らないがこれがよさそう

 

 

・人のやり方に口出ししたくなってしまうとなにが起こるか

 

①「じゃあお前がやれ」という話になるだろうなぁ、争いは避けたい……と思い込み勝手に鬱になる

②争いを避けたいので「というわけで、僕がぜんぶやります」という展開になる

③ぜんぶやると、というか一人でぜんぶやることは無理なので大変なことになってしまう

 

 

 

 

・結論

根気強くそっと静かにそれとなくギンギラギンにさりげなく提案していこう