10/23 体が弱い

僕はどうやら2週間ほど休みなく動き続けると

(または精神が緊張していると)、風邪をひいてしまうようだ。

 

でも、世の中にはもっと働いたり動いたりしている人がいて、

そういう人と比べると「やっぱり僕は体が弱いんだなぁ」と思う。

 

(小さい頃はすぐ入院していたし、41度の熱を出して発狂したこともあるからだ)

 

 

体が弱くていいことってあんまりないから

(すごく強い人からすれば「休む言い訳が作れていいなぁ」と思うんだろう)、

どうにかして並の強さまで持っていきたいんだけど、何かいい方法はないだろうか。

 

 

弱いことを前提にして、動く日数を自ら制限したり、

そもそも高い結果を求めないようにするしかないのだろうか。

 

今はその方向でがんばっているけれど。