10/19 休止状態って便利

2016年に今さらすぎる話なんですが、

PCを『休止状態』にするのめっちゃ便利……

っていうのを改めて認識した。

 

デスクトップPCなら、電源つけっぱなしにすれば、開いてるフォルダーとか

アプリケーションとかそのまま置いておけるじゃないですか。

 

でもノートPCだと外に持ち出すこともあるので、そうもいかない。

 

シャットダウンじゃなくて、スリープモードならできなくもないけど、

スリープモード中はバッテリーを消費するので、何時間か経つと死んでしまう……。

 

 

っていうときに『休止状態』がめっちゃ便利。

 

休止状態っていうのは「バッテリーを消費しないスリープモード」と

とらえてもらうとわかりやすいので、そんな感じでわかってみてください。(語彙)

 

なので、

「あー、フォルダーとかアプリとか開いたまま外出たいな~~~」

ってときに休止状態にすれば、バッテリーを消費せずに作業状態を保存しておける。

 

やり方はこんな感じ。

www.youtube.com

 

でも、たまに休止状態からの復帰でコケて死ぬこともあるので、

ファイルの保存を行ってから休止状態にしてみてください。

 

 

あと関係ないんですが、

噛み切りやすいように薄く作られた手巻き寿司用の海苔がほしいです。

 

あるのかな。

 

おちまい。