読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

9/16 イカスミパスタが食べたい

急に自炊がしたくなって、というかイカスミパスタが食べたくて、昼と夜どっちともパスタな日であった……。

 

f:id:uwafii:20160916212217p:plain

 

ただし、イカスミパスタは食べてない。
近所のスーパーで売っていたイカスミは缶だったうえに、285gもあるので、
8gのイカスミで1皿作れるイカスミパスタを、36皿ほど作らないと使い切れない。

 

泣く泣く断念し、昼はアスパラと玉ねぎ、舞茸とイカを使ったアンチョビパスタを、
夜はイカではなく豚バラにしたしょうが焼き風パスタを作って食べた。

 

 

 

 

反省点として、汁気の少ないパスタにはやはり茹で汁を加えないと麺がぼそぼそとしてしまう点。
パスタは水分を吸うので、しょうが焼きに使ったしょうゆをたくさん吸ってしまい、白米を加えてパスタごはんにしなければ食べられないほどしょっぱくなってしまった点。
(水飲みながら半分食べたけど)

 

料理ね……料理は味見しなくちゃこうなるんですけど、何がしかを何年も作っていれば目分量で悪くない味に収まるので、つい味見せず食べてしまう……。

 

イカスミ……イカスミパスタが食べたい……。
36皿分のイカスミであっても、昼はイカスミパスタ、夜はイカスミチーズリゾットを食べれば18日間で消費できる。

 

これなら行け……るわけないので、やっぱりAmazonあたりで瓶詰めのものを買うしかない。
元々瓶に入っているのなら多少保存は効くし、パスタソースとして売られているものはイカスミパスタにつきものの
トマトがあらかじめ入っているので、イカスミ自体の分量は少なく、その分消費も早い。

 

イカスミパスタが食べたい……。
頼むAmazon、Prime Nowに今すぐ僕の地域を登録して1秒でイカスミパスタのパスタソースを届けてくれ……!!