8/25

セミがね、セミがベランダにいた……。

 

セミは昨日の夕方くらいに飛んできてたんだけど、日付が変わる頃まで、ベランダのどこかで
「ミ゛ッ……ミ゛ミ゛ミ゛ッ……」ってじたばたしてた。

 

僕はセミというか虫全般が苦手すぎて、部屋にちょっとした虫が出るだけで大騒ぎするし、
汗かきまくるし、スプレーは2本も常備してるし、虫とご対面してる時はマジでYouTuberになれるくらいパニクってる。

 

飛んできた時点ですぐに退治しようとせず(怖すぎてできないだけ)、一晩待ったおかげで
セミは死んでたんだけど、「とか言って実は生きてたりしたら怖いな~」と思って
勢いが強く、虫なら何でも殺せるゴキブリ用スプレーをかけてみたところ……

 

 

スプレー「シューーーッ!!!」

死んでるセミ「スプレーの勢い強すぎwww 裏返ってたけど表になろwwwwwww」

僕「アーーーーーーーッ!!!!!!!!!!!」

死んでるセミ「ついでに見つめちゃおwwwwwwwww」

セミと目が合った僕「アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ」

 

 

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
マジでさ……セミと目が合っちゃって。

 

こんなところでときめきたくない。
速攻で窓閉めた。


本当に無理。
無理すぎてカタツムリになった。

 

Twitterで慰めてもらいまくったあと、怪獣大戦争マーチゴジラのアレ)でテンションを上げて、
ホウキとチリトリを手に、ベランダへ出て、とりあえずチリトリにセミを乗せる。

 

www.youtube.com

 

チリトリのリーチが短いから、手の先から30cm以内にセミがいる……怖い……。
でもいつまでもセミとキュンキュンサマー♡熱い夏のドキドキお見合いタイム♪なんてしていられないので、
道路の端に放り出してやろうと思っ……

 

道路工事のおじさんがこっち見てる!!!!!!!!!!
おじさんダメ!!!!! パンツ見ないで!!!!!!!!!

 

という状態だったので、ズボンを穿き、残りわずかになってしまった怪獣大戦争マーチを初めから再生して、作戦を練ることに。
部屋にセミを落としてしまうリスクはあったけど、『ベランダから部屋を通り、玄関の向かいにある路地へ放り投げる』という案に決まった。

 

部屋を通る時にチリトリからセミを落としたり、あまつさえ「ベッドの下へ入ってしまった……!」といった最悪の自体を避けるべく、
ベランダから玄関ドアまでの障害物を排除し、怪獣大戦争マーチを再びかける。
準備完了。

 

「この機を逃すな!!!!!」と叫びながら、チリトリからセミを落とさないよう慎重に……
慎重に歩きながら、あらかじめ開けてあった玄関ドアを通り……路地へセミを捨て……!

 

セミの落下を確認!!!!!!
作戦完了!!!!!!!!!!!!!!!
ありがとうゴジラ!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:uwafii:20160825213125j:plain
出典:http://bandai11.blog.fc2.com/l)

 

ゴジラも笑ってる。
(笑ってない)

 

早く1000階建てのマンションに引っ越して虫とは無縁の生活を送ろう……。