8/11

9時まで爆睡。

 

12時からは地上波初放映の劇場版 アイカツ!を観た。
……最高。いやね、最高。

 

もう何回観たか分かんないけど、やっぱり劇場版 アイカツ!は本当な本当が本当で本当に最高なアイカツ!で、
やっぱりアイカツ!ってすごくすごく完成されたシリーズだったんだなぁと思う……。

 

最初はあんなに「流行りのアイドルモノか」とだけ思われていたアイカツ!が、星宮いちごちゃんという猪突猛進系のパワフルな女の子が思い切り引っ張っていき、
素直で、愚直で、努力家で、たまに失敗もして、励まされて、立ち直って、導かれて、トップアイドルになり、最高のアニメになる……。

 

本当にすごいシリーズです。
アイカツ!は子供向けのアニメシリーズで、こんなにも透明な気持ちを教えてくれるのなら
「子供にも見せたい!」と思ってしまうけれど、僕は、大人にこそアイカツ!を観て欲しいと思う。

 

アイカツ!を観て、笑って、楽しんで、懐かしい気持ちになって、ちょっと泣いて、
また笑って、ドキドキもして、熱くなって、少しでもいいから「あぁ、なんか久々に素直になれたな」と
感じられれば、きっとつらい人生もほんの少しだけやわらぐと思う。

 

それがわたしたち女の子の願いです。

 

 

18時25分からはいつも通りアイカツスターズ!
アイカツスターズ!もやっぱり面白い。
まだシリーズの1期、しかも2クール目だから積み重ねはまだまだだけど、良い芯を持ってる。

 

アイカツスターズ!のゲームもやりに行きたいなぁ……(出不精)

 

 

あとめっちゃ話変わりますが、つけ麺を食べるときはあつもりにしないとやっぱ僕はだめみたいですね……。
やっぱり食べ物はあたたかいものがよくて……あたたかいもの至上主義な中国の食文化にもうなずける……。

 

というわけで、僕が次つけ麺を食べるときには「あつもりにせーよ!」と注意していただければと思います。