8/10

午前中めっちゃ寝る。
7時にアラームセットして、二度寝して、7時半に起きてご飯(試験中に買いまくったけど食べきれなかったカロリーメイト)も食べたのにそれだけで疲れたのか、三度寝をしてしまった。

 

まぁいいか……。
というわけで昼に起きて、昨日の残りの豚キムチを食べる。

 

豚キムチはうまい。
キムチの酸味を抑えるために砂糖を入れ、炒める時の油にラードを使うとさらに豚々しくなり、最強にご飯に合う。

 

ただ、キムチ料理は食べ過ぎると胃がなんか「もう食べられないよ!」状態になる。
痛くはないんだけど。

 

というか、たまにスーパーに売ってるラードのチューブは本当に便利なのでぜひ買って、炒めものにどんどん入れてください。
豚の脂って美味いじゃないですか、あれが野菜炒めとかに入るんですからめっちゃうまいんですよ。

今日は『次スーパーでラードを見かけたら絶対に買って炒めものに入れる』ということだけ覚えてお帰りいただければと思います。

 

あ、あとやっぱり個人がやってる小さいハンバーガー屋さんはうまい。
肉がね……もうね……写真撮ってくればよかった。
徒歩40分で向かえますので、弊家にお越しの際は「ハンバーガー屋さん行こっ!!」とお声掛け下さい。