
8/7

中小企業診断士 第一次試験 二日目終了。

 

終わった……2日間、試験時間8時間30分に及ぶ長き戦いが、
いや、2015年11月から始まった10ヶ月に渡って繰り広げられた、この、勉強が、今……。

 

f:id:uwafii:20160807201508j:plain

 

ありがとうルミナスのみんな……。

 

二日目は経営法務、経営情報システム、中小企業経営・中小企業政策の3科目。
一日目も踏まえた全体的な感想としては、

 

『経営法務で足切りされず、かつ企業経営理論と運営管理で60点近くが取れていれば受かる……か!?』

 

といった感じ。

 

 

Twitter2chも荒れてるけど、経営法務がとにかく難しかった……。
いやもうホント……まぁもう言い訳なんですけどね……法学部入ります……。
(同じくらい難しかったらしい経営情報システムはよく解けた♡)

 

ただし、過去に例があったように、あまりにも難しすぎた科目には得点調整が入ることがあるらしい。
国家資格ともなれば難易度を平等にする必要があるし、まぁそうじゃなくてもそうなんだけれども……。
いやぁ、なんというか、難しすぎた経営法務に得点調整が入って足切り回避してくれれば……本当に……。

 

というわけで、数日間は何もせずゆっくり過ごそうと思います。
本当にお疲れ様でした。

 

今日は……寿司だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!!!!!