7/30

寝ていた。


「1日寝まくってしまった! 試験1週間前なのに!」と焦り、その焦った気持ちを試験当日まで持ち越してしまうとまずいが、
さすがにもうここまで来ると「あとは体と心の体調管理だ」と思え、今はあまり焦っていない。

 

それよりも焦ったのが……受験票をなくしたと勘違いしたこと。
大事な書類なので、選挙の投票用紙と一緒に保管していたところ(なぜ……)、見事に見つからず夜中に1時間ほど探しまわってしまった。

 

最悪再発行してもらえるし……と思い寝て、翌朝に投票用紙の封筒を開けてみたところ……
あった。

 

ここか……と思いつつ、「やっぱり焦るとロクなことがないな」と再確認した1日だった。


試験当日に全く解けないような問題に出くわしても、6割解ければいい試験だし、
苦手な科目は得意な科目がカバーしてくれるし、そもそも難化した科目があれば易化した科目があるのでそれで頑張ればいい……と、常に冷静になれるよう努めたい。