6/22

平成26年度 企業経営理論を解く。

 

61点。
目標とする点数が60点なので、初過去問・初見でこれなら悪くない感じ。
(でも、解答中の手応えでは70点くらい行っていると……)


企業経営理論は計算問題がなく、ふわっとした知識で体当りしていく科目だけど、
同じような科目である経営情報システムが得意な自分はこっちも大丈夫みたいだ。


経営情シスと経営理論を70点で取って、難化が予想されまくってる経済学で取りきれなかった分を補えたらいい感じなのだけれど……。

 

「毎年、多くの受験生が合格点である420点付近でさまよっている」
「あと数点が難しく、命取りだ」
と先生が言っていたけれど、まさにその通りっぽい。
得意な科目は得意なだけに、ここから10点伸ばすどころか5点伸ばすのさえ難しい。

 

やはり、各科目まんべんなく60点を取っていくのが一番の近道なんだろうな……。
そのためにも、一刻も早く(政策を除く)過去問6年分を1周し、苦手な単元を洗い出したい。
それさえ潰せば、いやそれが大変なのだけれど、あと数点が実現できるかもしれない。

 

P.S.
自習室を変えようかどうか、まだ迷ってる。
例のマナー悪すぎる利用者に対しては運営へ再度「なんとかしてくださいよ~」って伝えてみたから、そのあとどう変わるか、今週中に判断したいな……。