6/21

自習室の見学へ。

 

まだオープンしたてで、人も少ない感じ(というか僕しかいない)のところ。
悪くないところみたいだし、契約してしまおうか……。

 

でも僕が今の自習室に不満を持っている点は、咳をしまくるご老人がいる
ということなので、同じような利用者がここにも来ないとは限らない。
(一応事情を話したら、配慮してくれるとのことだったけれども)

 

となれば、やはりもう自分の家でやるしかないのだろうか……。
いやそれはそれで……本来自習室を借りる目的は『家とは異なる環境へ行くことで、気持ちを切り替える』ことだしなぁ……。
(人によるけど、この効果は意外とあなどれない。自習室歴はもう2年目になるけど、実際資格に合格するなど結果も出てる)

 

うーん、でも家でやれば月あたり2万円の削減に。
これはデカい……2万もあれば近くのジム行けるよ……。
午前に過去問解いて、ご飯食べてジム行って、そして解説読みとテキスト再読……なんて素晴らしいスケジュール……。

 

というか、3万くらいにすれば部屋を借りるという選択肢も出てくるんだよな……。

 

いや……マジでどうしよう……。
(悩みまくってる時はおびただしい数の三点リーダーが使用されてしまう)

 

P.S.
平成25年度 経営法務 56点。
前回とほぼ同じだけど、逆に言えば60点まであと1問、くらいまでは安定的に迫れてきてる感じ。
悪くはない……だけどあともうちょっとだ。